トップ > 観光・文化・交流 > 国際交流 > 国際交流 > 台湾の民間団体の皆さんと交流してみませんか?~平成30年度「東アジア民間交流促進事業」参加団体募集!!

マイメニュー

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

ここから本文です。

更新日:2018年5月14日

台湾の民間団体の皆さんと交流してみませんか?~平成30年度「東アジア民間交流促進事業」参加団体募集!!

東アジア民間交流促進事業

スポーツや文化・芸術、市民活動等の分野で、同じような活動を行なっている台湾の民間団体との交流を希望される県内の民間団体の皆さまに、台湾の方々との「出会いの場」を提供し、宮崎と台湾との草の根レベルの交流につなげていきます。

事業内容

崎側の団体代表者を台湾へ派遣するとともに、台湾側の団体代表者を宮崎に受け入れ、交流実現に向けた話し合いなどを行なっていただきます。

流れ

対象団体

  • 〔対象分野〕
    文化・芸術、スポーツ、教育、市民活動等の分野で営利を目的としない交流を希望する民間団体
  • 〔派遣・受入団体数〕
    台湾への派遣、宮崎への受入いずれも各6団体(1団体あたり2名まで)

派遣予定団体数を超える応募があった場合は、調整のうえ決定します。

実施日程(予定)

  • 〔台湾への派遣〕
    平成30年12月12日(水曜)~15日(土曜)
  • 〔宮崎への受入〕
    平成31年1月30日(水曜)~2月2日(土曜)
  • 注意:航空機の運航が困難となったとき、または予期せぬ事態が発生して予定していた日程で事業が実施できないと認められるときは、日程を変更もしくは中止の措置をとることがあります。

参加経費

  1. 渡航費、海外旅行傷害保険料、現地宿泊費、現地交通費、意見交換会開催経費、通訳料等派遣に要する一部負担金(参加費)として、1名あたり40,000円を負担していただきます。
    なお、参加費は、原則として払い戻ししないものとします。
  2. パスポート取得費用、自宅~宮崎空港間の往復交通費は参加者負担とします。

応募方法

  1. 参加申込書に御記入のうえ、下記までFAXまたは電子メールによりお申し込みください。(郵送も可)
  2. 申込締切は平成30年7月13日(金曜)です。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

商工観光労働部観光経済交流局 オールみやざき営業課国際交流・旅券担当

〒880-8501 宮崎県宮崎市橘通東2丁目10番1号

電話:0985-44-2623

ファクス:0985-26-7327

メールアドレス:allmiyazaki@pref.miyazaki.lg.jp