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更新日:2019年10月18日

カラー複合機及びモノクロレーザープリンターの賃貸借並びに保守及び消耗品等の供給に係る一般競争入札(条件付)について

一般競争入札を次のとおり実施する。

令和元年10月18日
宮崎県知事河野俊嗣

1.競争入札に付する事項

(1)契約件名

カラー複合機及びモノクロレーザープリンターの賃貸借並びに保守及び消耗品等の供給

(2)契約の内容等

入札説明書及び仕様書のとおり

(3)納入期限

令和元年11月29日

(4)契約期間

令和元年12月1日から令和6年11月30日まで(60ヶ月)

(5)納入場所

  • 宮崎県宮崎市橘通東2丁目10番1号
  • 宮崎県庁1号館1階物品管理調達課

(6)入札方法

落札決定に当たっては、入札書に記載した金額に当該金額の100分の10に相当する金額を加算した金額(1円未満の端数があるときは、その端数を切り捨てた金額)をもって落札価格とするので、入札者は、消費税及び地方消費税に係る課税事業者であるか免税事業者であるかを問わず、見積もった契約希望金額の110分の100に相当する金額を入札書に記載すること。

2.契約に係る特約事項

  • (1)この競争入札に係る契約(以下「本件契約」という。)は、長期継続契約を締結することができる契約を定める条例(平成17年宮崎県条例第81号)第2条第1項第1号の規定による契約であり、県は、上記1の(4)の契約期間において次に掲げる場合のいずれかに該当するときは、本件契約を解除するものとする。
    • ア.本件契約の相手方がその責めに帰すべき理由により本件契約に違反した場合
    • イ.本件契約の相手方が暴力団(暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号)第2条第2号に規定する暴力団をいう。)又は暴力団員(同条第6号に規定する暴力団員をいう。)と密接な関係を有するものであると認められた場合
    • ウ.本件契約の締結日の属する年度の翌年度以後において本件契約に係る県の歳出予算が減額又は削除された場合
  • (2)県は、(1)の契約の解除によって生じた本件契約の相手方の損害については、その賠償の責めを負わないものとする。

3.競争入札に参加する者に必要な資格に関する事項

  • (1)この競争入札に参加する資格を有する者は、次に掲げる要件をすべて満たす者とする。
    • ア.物品の買入れ等の契約に係る競争入札参加資格者名簿に登載されている者で、サービス(役務の提供)に関する業種で、営業種目が賃貸業務で種目が事務機器であること。
    • イ.宮崎県内に本店又は支店(営業所を含む。)を有する者であること。
    • ウ.納入する物品及び数量を確実に納入できる者であること。
    • エ.納入する物品の機能が仕様を満たし、当該物品を確実に設置、設定できると認められる者であること。
    • オ.本件の物品について、保守、点検、修理、部品の提供等のアフターサービスを納入先の求めに応じて速やかに提供できると認められる者であること。
    • カ.地方自治法施行令第167条の4の規定に該当する者でないこと。
    • キ.納入する物品を第三者をして貸付けしようとする者にあっては、当該物品を自ら貸付けできる能力を有するとともに、第三者をして貸付けできる能力を有することを証明した者であること。
    • ク.物品の買入れ等の契約に係る競争入札の参加資格、指名基準等に関する要綱(昭和46年宮崎県告示第93号)に基づく指名停止を受けてないこと。
    • ケ.会社更生法(平成14年法律第154号)に基づく更正手続開始の申立て又は民事再生法(平成11年法律第225号)に基づく再生手続開始の申立て(以下これらを「申立て」という。)がなされていない者であること。ただし、会社更生法に基づく更正手続開始、又は民事再生法に基づく再生手続開始の決定を受けている者は、申立てがなされていない者とみなす。
  • (2)入札参加の申込
    の競争入札に参加を希望する者は、入札説明書に定める入札参加資格確認申請書を提出しなければならない。
    • ア.提出場所
      • 郵便番号880-8501崎県宮崎市橘通東2丁目10番1号
      • 宮崎県会計管理局品管理調達課物品管理・指導担当
    • イ.提出期限
      • 令和元年10月31日後5時
    • ウ.提出方法
      • 持参又は送付(送付にあっては、書留郵便又はそれと同等の手段により提出すること。)
      • なお、送付による場合は提出期限までに到着すること。

4.契約条項を示す場所及び期間

  • (1)場所
    • 郵便番号880-8501宮崎県宮崎市橘通東2丁目10番1号
    • 宮崎県会計管理局品管理調達課物品管理・指導担当
    • 電話番号0985-26-7119
  • (2)期間
    • 令和元年10月18日から令和元年11月7日まで
    • (土曜日、日曜日及び祝日を除く。午前9時から午後5時まで)

5.入札説明書の交付場所及び交付期間

  • (1)場所
    郵便番号880-8501宮崎県宮崎市橘通東2丁目10番1号
    宮崎県会計管理局品管理調達課物品管理・指導担当
  • (2)期間
    令和元年10月18日から令和元年10月31日まで
    (土曜日、日曜日及び祝日を除く。午前9時から午後5時まで)

6.入札の場所及び日時

  • (1)場所
    • 宮崎県庁1号館4階品管理調達課入札室
  • (2)日時
    • 令和元年11月7日午後1時30分

7.入札保証金に関する事項

入札保証金については、宮崎県財務規則(昭和39年宮崎県規則第2号)第100条の規定による。

8.入札の無効に関する事項

宮崎県財務規則第125条に規定する入札は、無効とする。

9.落札者の決定方法

予定価格以内で最低価格の入札を行なった者を落札者とする。

10.契約に関する事務を担当する部局等の名称及び所在地

宮崎県会計管理局物品管理調達課物品管理・指導担当

  • 郵便番号880-8501崎県宮崎市橘通東2丁目10番1号
  • 電話番号0985-26-7119

11.その他

この競争入札に関する詳細は、入札説明書による。
本入札は、事前審査型の一般競争入札(条件付き)とする。

関係書類

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お問い合わせ

会計管理局物品管理調達課物品管理・指導担当

〒880-8501 宮崎県宮崎市橘通東2丁目10番1号

電話:0985-26-7119

ファクス:0985-26-7537

メールアドレス:buppinkanri@pref.miyazaki.lg.jp