宮崎県病院局

ホーム > 文字を大きくするには

文字を大きくするには


  文字が小さくて読みづらい時など、文字を大きくしたい場合には、ブラウザ(インターネットを閲覧するソフト)の設定を変更する事で、文字の拡大を行うことが出来ます。

  宮崎県病院局ホームページでは、文字サイズを固定せず、ホームページ利用者が自由に拡大・縮小が出来るように作成しています。

  ※ ブラウザソフトの使用方法については、それぞれのソフトのホームページなどでご確認下さい。

インターネットエクスプローラー(Internet Explorer)の場合


  1.画面上にあるメニューバーから「表示」をクリックし、「文字のサイズ」を選択します。

  2.さらに、文字の大きさ(最大、大、中、小、最小の5段階)を選択し、適当な大きさへの変更を行ってください。

   「Ctrl」キーを押しながらスクロールマウスの「スクロールボタン」の上・下でも同様の操作ができます。


    

   ※お使いのバージョンによっては多少操作が異なる場合があります。

        

Mozilla Firefox(モジラ ファイアフォックス)の場合


  1.画面上にあるメニューバーから「表示」をクリックし、「ズーム」を選択します。

  2.「文字サイズのみ変更」にチェックを入れ、「拡大」(または「縮小」)をクリックし、適当な大きさへの変更を行ってください。

   「Ctrl」キーを押しながら「+」「−」キー、「Ctrl」キーを押しながらスクロールマウスの「スクロールボタン」の上・下でも同様の操作ができます。


    

   ※お使いのバージョンによっては多少操作が異なる場合があります。