宮崎県病院局

ホーム > その他 > 職員採用案内 > 令和2年度宮崎県看護師・助産師選考採用試験(第1回)の宮崎会場の感染対策について


令和2年度宮崎県看護師・助産師選考採用試験(第1回)の宮崎会場の感染対策について(令和2年5月11日)

 宮崎県病院局では、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から、下記のとおり実施しますのでお知らせします。

 なお、今後の状況次第では再度変更となる可能性があります。

 変更となった場合には、当ホームページ等で情報を発信しますので、随時、ご確認をお願いします。


(1)感染拡大している地域(特定警戒都道府県等)や海外に訪問歴のある方について

 試験日前2週間以内に、感染拡大している地域(特定警戒都道府県等)や海外に訪問をした方は、宮崎県病院局経営管理課(電話:0985−26−7080)に速やかに報告してください。

 感染拡大防止のため、第2回試験(7月4日(土)から5日(日)までのいずれか1日)にて受験していただきます。


(2)体調不良の方について

 以下の方は、宮崎県病院局経営管理課に速やかに報告してください。感染拡大防止のため、第2回試験にて受験していただきます。

 1.新型コロナウイルス感染症、インフルエンザなど学校保健安全法で出席の停止が求められている感染症に罹患し治癒していない方

 2.保健所から「濃厚接触者」として指定を受け、自宅待機を要請されている方

 3.試験当日までに発熱やせき、風邪症状が続いている方


(3)マスクの着用等について

 試験当日は、感染予防のため、マスクの着用をお願いします。

 なお、試験時間中に写真照合を行う際には係員の指示に従い、マスクを一時的に外していただくことがあります。

 また、会場に手指消毒用アルコールを設置していますので、入場前に必ず消毒液による消毒を実施するとともに、試験会場やその周辺において不必要な会話等は控えるようお願いします。


(4)面接室等の換気について

 面接室等は換気のため、適宜、窓やドアを開けます。室温の高低に対応できるよう服装にご注意ください。

 なお、面接官等はクールビズで対応しますが、受験時の体調や気候等に合わせて上着を着用することは、支障ありません。


(5)集合時間について

 面接試験開始30分前の集合としますが、受験者控室での密集を避けるため、定められた集合時間よりも極端に早く集合しないようご協力をお願いします。


(6)試験後の発症等について

 試験終了後に新型コロナウイルス感染症を発症又はその疑いが生じた場合は、速やかに宮崎県病院局経営管理課に連絡してください。



関連するページへのリンク


PDFをご覧になるには『Adobe Reader(無料)』が必要です。
リンク先からダウンロードしてください。

Adobe Reader ダウンロードサイトへのリンク
職員採用案内のページに戻るページの先頭に戻る