消費者トラブルの事例紹介

その他の事例(宮崎日日新聞「くらしの相談」掲載分)

オンラインゲーム、料金システム確認を!! (宮崎日日新聞:2017.12.18掲載)
解約できるかどうかは、契約書の内容確認を (宮崎日日新聞:2017.11.13掲載)
身に覚えのない請求ハガキは、架空請求を疑い無視を! (宮崎日日新聞:2017.10.16掲載)
高齢者の消費者トラブルを防ぐには? (宮崎日日新聞:2017.09.18掲載)
訪問購入(押し買い)は、クーリング・オフの対象です  (宮崎日日新聞:2017.08.14掲載) 
子どものオンラインゲーム利用 (宮崎日日新聞:2017.07.17掲載)
エステ契約のクーリング・オフ (宮崎日日新聞:2017.06.19掲載)
 メール交換サイトの利用料 (宮崎日日新聞:2017.05.15掲載) 
引越サービスの注意点!  (宮崎日日新聞:2017.04.03掲載) 
架空請求はとにかく無視! (宮崎日日新聞:2017.03.06掲載)
劇場型勧誘(買え買え詐欺)に気をつけて! (宮崎日日新聞:2017.1.30掲載)