こんなのアリ!?と思ったら…あきらめないで、まず相談!悪質商法や多重債務でお困りの方、すぐに消費生活センターにご相談ください。

悪質商法・架空請求・多債務などひとりで悩まず、まず相談! TEL:188

消費生活センターからのお知らせ

  • 2020.03.25

    【お願い】
    新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため
    発熱、咳等の症状がある場合には
    来所相談ではなく

    電話相談をご利用いただきますよう
    お願いいたします



    電話相談&来所相談(消費者の相談窓口)
      まず、電話で相談!!

    ○電話相談
     《相談窓口専用電話》
     
     宮崎県消費生活センター 0985-25-0999 
       受付時間 月~土 9:00~16:30
     都城支所        0986-24-0999
       受付時間 月~金 9:00~16:30
     延岡支所        0982-31-0999
       受付時間 月~金 9:00~16:30
       (いずれも、祝日、年末年始を除きます。)
    ※契約書など、関係書類を手元にご準備の上、
     ご本人がお電話ください。

    ○来所相談
     《事前に電話相談の後、来所日時の予約となります。》

    事前相談受付時間 月~金 9:00~16:30
    事前相談の電話番号は、《相談窓口専用電話》と同じ番号です。

    ※来所いただく場合は、月~金(祝日、年末年始を除く)
     9:00~11:00、13:00~16:00
     の時間帯になります。
    ※相談内容によっては、適切な、他の相談窓口を紹介する
     場合もあります。
    ※詳細を確認するため、必要書類等を持参いただく
    場合があります。事前の電話相談時に、ご確認ください。

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  • 2019.04.01

    インターネットによる相談を始めました。
    平成31年4月1日からインターネットによる諸費生活相談を開始しました。
    詳しくは、ココ
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出前講座

最新の悪質商法の手口などを知っていただくため、無料の出前講座を行っています。
原則10名様以上の集まりであれば、県内どこへでも伺います。

各関係機関からのお知らせ