郵送によるお申込み方法

STEP1資料を取りに行く

  • 申込書(PDF)
  • 申込書を郵送で請求
  • 申込書を配布場所に取りに行く
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「試験の日程・案内」のページより、「PDF」をダウンロードします。その用紙をプリントアウトします。

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封筒の表に受験しようとする試験種類(大卒程度、警察官Aなど)を赤字で記入し、140円切手(1部請求の場合)を貼った宛先明記の返信用封筒(A4版・240ミリ×332ミリ)を同封し、下記宛に請求して下さい。

宛先
〒880-0805 宮崎市橘通東1丁目9番10号(県庁3号館5階)
宮崎県人事委員会事務局総務課
  • ※パンフレットの請求の場合は「パンフレット請求」と赤字で記入し、裏側に住所・氏名・連絡 先(電話番号)を明記してください。)
  • ※試験案内(申込用紙)は各試験の配布開始日以降の発送となります。
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配布会場に資料を取りに行きます。

STEP2内容確認、受験申込書記入

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内容を確認し、「受験申込書」に記入、切手を貼ります。

STEP3郵送

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簡易書留郵便で郵送します。