このページの本文へジャンプ

トップ> 雇用・産業> 商工業>
第1回オーシャンドーム等利活用調査会議の概要

2010年2月8日

第1回オーシャンドーム等利活用調査会議の概要

◇日 時 :1月18日(月曜)11時00分〜13時00分

◇場 所 :シェラトングランデオーシャンリゾート 5階 「ヴィーナス」

       

会議概要

資料

次第

  1. 委員紹介
  2. 調査チームについて
      「オーシャンドーム等に関する提案」に対する対応方針について、事務局より説明
      (資料1、3による)
  3. 座長選任
       委員の互選により、宮崎県商工観光労働部長渡邊亮一委員に決定
  4. フェニックスリゾート社からの提案について
       フェニックスリゾート社より説明(資料4による)
  5. 応募状況について
       事務局より説明(資料2、5による)
  6. 今後の会議の進め方等について
       事務局より説明
    • 調査会議では、応募されたアイデア・提案及び委員からの提案・意見等を踏まえての協議を行い、1〜3つ程度の利活用案に絞り込んでいきたい。
    • その上で、それらの案を実施する場合にかかるコストや採算性を調査・検討する。
    • 以上を基に調査チームとしての調査結果をまとめる。

主な意見


  • 今後は、コンサルやイベント業者等専門家からコンペ等によりアイデアを集めるなど募集方法を検討してはどうか。もう少し踏み込んだ提案が必要ではないか。

    → 調査チームの役割は、利活用策の調査であり、その手段の一つとして公募を行い、チームの議論により利活用策を絞り込んでいくもの。

      今後の展開によるが、必要な調査は行っていきたい。


  • 協議の内容によっては、企業の守秘情報に関わる場合も考えられるので、以降の会議は、非公開とすべきではないか。

    → 第2回会議以降は非公開とするが、会議終了後に取材に応じ、会議概要をHP上で公表する。


  • 調査をよりスムーズに進めるため、この会議と併せて作業チームを設置してはどうか。

    → 検討する。

その他

  • 第2回会議は2月上中旬に開催予定。

現地視察

オーシャンドーム、オーシャンプラザ、トム・ワトソンゴルフコースの旧クラブハウス

このページの内容についてのお問い合わせは
商工観光労働部 観光交流推進局 観光推進課 企画振興担当
電話:0985-26-7594

このページの先頭に戻る

このページ内に添付してあるファイルをご覧になるには、以下の閲覧用ソフトが必要になります。
詳しくは、「ソフトウェアのダウンロード」をご確認下さい。

[ 宮崎県トップページへ ]