トップ > 社会基盤 > 道路・交通 > 道路・橋 > 「宮崎県沿道修景美化基本計画」の策定について

マイメニュー

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

ここから本文です。

更新日:2017年4月12日

「宮崎県沿道修景美化基本計画」の策定について

県では、「宮崎県沿道修景美化条例」に基づき推進している沿道修景美化の取組について、現状の問題点を整理し、今後目指していく目標像や対応方針等を定めた「宮崎県沿道修景美化基本計画」を策定しました。

宮崎県沿道修景美化推進検討委員会について

本計画の策定に当たっては、各分野の専門家や関係者の皆様から幅広く御意見をいただき、計画に反映させるために「宮崎県沿道修景美化推進検討委員会」を設置しました。

パブリックコメントの結果について

本計画の策定に当たっては、広く県民の皆様の御意見を伺うために、基本計画(原案)についてのパブリックコメントを募集しました。

これからの取組について

今後はこの基本計画の下で、地域ごとの個性を生かした効率的でメリハリのある沿道修景美化について、専門家や地域の皆様の御意見を伺いながら検討を行い、観光地の魅力向上や活力ある地域づくり・人づくりにつながる「美しい宮崎づくり」の推進に向けて、県民や企業等の皆様との協働により取り組んでいくこととしております。

その他御不明な点は、下記の担当課までお問い合わせください。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

県土整備部道路保全課維持担当

〒880-8501 宮崎県宮崎市橘通東2丁目10番1号

電話:0985-26-7183

ファクス:0985-26-7316

メールアドレス:dorohozen@pref.miyazaki.lg.jp