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掲載開始日:2022年8月26日更新日:2022年8月26日

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食肉衛生検査所5所のカラープリンターの賃貸借及び保守契約に係る条件付一般競争入札について

条件付一般競争入札を次のとおり実施する。

令和4年8月26日

宮崎県知事河野俊嗣

1.競争入札に付する事項

  • (1)入札の目的
    • 食肉衛生検査所5所のカラープリンターの賃貸借及び保守契約
  • (2)借入物品の特質等
    • 入札説明書及び仕様書による。
  • (3)納入期限
    • 令和4年9月30日(金曜日)
  • (4)契約期間
    • 令和4年10月1日から令和9年9月30日(60か月)
  • (5)納入場所
    県内食肉衛生検査所5所(都城、高崎、小林、都農、日向食肉衛生検査所:各1台)
  • (6)入札方法
    • ア.入札者は、所定の入札書を、入札の日時及び場所に封筒を入れて提出すること。
    • イ.代理人が入札を行う場合は、委任状を提出するほか、入札書に入札者の住所、商号又は名称及び代表者職・氏名並びに代理品であることの表示及び当該代理人の氏名を記載し、押印すること。
    • ウ.入札者又はその代理人は、入札書の記載事項を訂正する場合は、当該訂正部分について押印すること。なお、入札書の表示金額を訂正することはできない。
    • エ.入札書のプリンター賃貸借及び保守料は、賃貸借期間を60か月とした場合における60か月分を記載すること。(詳細は別紙仕様書のとおり)。
    • オ.調達内容に係る一切の諸費用を含めた額とすること。
    • カ.落札決定にあたっては、入札書に記載した金額に当該金額の100分の10に相当する金額を加算した金額(1円未満の端数があるときは、その端数)を切り捨てた金額をもって落札金額とするので、入札者は、消費税及び地方消費税に係る課税事業者であるか免税事業者であるかを問わず、見積もった契約希望金額の110分の100に相当する金額を入札書に記載すること。

2.契約に係る特約事項

  • (1)この競争入札に係る契約(以下、「本件契約」という。)は、長期継続契約を締結することができる契約を定める条例(平成17年宮崎県条例第81号)第2条第1項第1号の規定による契約であり、県は、上記1の(4)の契約期間において次に掲げる場合のいずれかに該当するときは、本件契約を解除するものとする。
    • ア.本件契約の相手方が本件契約に違反した場合
    • イ.本件契約の相手方が暴力団(暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号)第2条第2号に規定する暴力団(以下「暴力団」という。)又は暴力団員(同条第6号に規定する暴力団員をいう。)と密接な関係を有する者であると認められた場合
    • ウ.本件契約の締結日の属する年度の翌年度以後において本件契約に係る県の歳出予算が減額又は削除された場合
  • (2)県は、(1)の契約の解除によって生じた本件契約の相手方の損害については、その賠償の責めを負わないものとする。

3.競争入札に参加する者に必要な資格

  • (1)この競争入札に参加する資格を有する者は、次に掲げる要件をすべて満たす者とする。
    • ア.物品の買入れ等の契約に係る競争入札参加資格者名簿に登載されている者で、業種がサービス(役務の提供)に関する業種で、営業種目が賃貸業務で、種目が事務機器であること。
    • イ.納入する物品及び数量を確実に納入できる者であること。
    • ウ.納入する物品の機能が仕様を満たし、当該物品を確実に設置、設定できると認められる者であること。
    • エ.本件契約の借入物品について、保守、点検、修理等のアフターサービスを納入先の求めに応じて速やかに提供できると認められる者であること。
    • オ.納入する物品を第三者をして貸付けしようとする者にあっては、当該物品を自ら貸付けできる能力を有するとともに、第三者をして貸付けができる能力を有することを証明した者であること。証明書類は、入札参加資格確認申請書に添えて提出すること。なお、当該第三者として貸付けを行う者は、自ら入札に参加することはできない。
    • カ.宮崎県の県税(個人県民税及び地方消費税を除く。)に係る徴収金に未納がある者でないこと。
    • キ.県内に本店又は支店(営業所を営む。)を有する者であること。
    • ク.物品の買入れ等の契約に係る競争入札の参加資格、指名基準等に関する要綱(昭和46年宮崎県告示第93号)に基づく指名停止を受けてないこと。
    • ケ.地方自治法施行令第167条の4の規定に該当しない者であること。
  • (2)入札に参加しようとする者は、入札説明書に定める入札参加資格確認申請書(別紙様式1)及び参加要件に係る申立書を提出し、入札参加資格の確認を受けなければならない。提出期限までに入札参加資格確認申請書を提出しない者又は入札参加資格がないと認められた者は、入札に参加することができない。なお、入札者は、当該書類について説明を求められたときはこれに応じなければならない。
    • ア.提出場所
      • 宮崎県福祉保健部生管理課乳肉衛生担当
      • 宮崎市橘通東1丁目9番18号崎県防災庁舎1階
      • 郵便番号880-8501電話番号0985-26-7077
    • イ.提出期限
      • 令和4年9月1日(木曜日)午後5時まで
      • 送付による場合は、提出期限までに到着すること。
    • ウ.提出方法
      持参又は送付(送付による場合は、書留郵便又はそれと同等の手段により提出すること。)
    • エ.事前審査の実施
      入札者が、入札参加資格を満たしているかを事前に審査する。県が必要を認めた場合には、入札者に対して個別に聞き取りを行い、提出書類の修正を求める場合がある。
    • オ.確認結果
      入札日前日までに申出者にFAX又は電子メールで通知する。

4.契約条項を示す場所及び期間

  • (1)場所
    • 宮崎県福祉保健部生管理課肉衛生担当
    • 宮崎市橘通東1丁目9番18号宮崎県防災庁舎1階
    • 郵便番号880-8501電話番号0985-26-7077
  • (2)期間
    • 令和4年8月26日(金曜日)から令和4年9月1日(木曜日)まで
    • 開庁日の午前9時から午後5時まで

5.入札説明書及び仕様書の交付

  • (1)場所
    • 宮崎県福祉保健部衛生管理課乳肉衛生担当
    • 宮崎市橘通東1丁目9番18号崎県防災庁舎1階
    • 郵便番号880-8501話番号0985-26-7077
  • (2)期間
    • 令和4年8月26日(金曜日)から令和4年9月1日(木曜日)まで
    • 開庁日の午前9時から午後5時まで
  • (3)その他
    入札説明会は実施しない。

6.入札に関する質問

  • (1)本件入札に関し、質問がある場合は、次により提出するものとする。
    • ア.提出期限
      • 令和4年9月1日(木曜日)午後5時まで
    • イ.提出先
      • 宮崎県福祉保健部衛生管理課乳肉衛生担当
    • ウ.提出方法
  • (2)回答
    ア.回答方法
    • 個別に電子メールで通知する。
    • なお、入札に関する質問であっては個別に対応するが、入札に参加しようとする者全員に周知する必要があると判断したものに関しては、電子メール又はホームページで通知する。
    • イ.その他
    • 提出期限までに到着しなかった質問及び電子メール以外による方法で提出された質問については、いかなる理由であっても回答しない。

7.入札及び開札の場所並びに日時

  • (1)場所
    • 宮崎県庁附属棟3階303号室
    • 宮崎市橘通東2丁目10番1号
  • (2)日時
    • 令和4年9月6日(火曜日)午前10

8.入札保証金

崎県財務規則(昭和39年宮崎県規則第2号)第100条の規定による。

9.入札の無効に関する事項

宮崎県財務規則第125条に規定する入札は、無効とする。

10.落札者の決定の方法

  • (1)宮崎県財務規則第122条の規定に基づき作成された予定価格以内で最低価格の入札を行なった者を落札者とする。
  • (2)落札となるべき同価の入札をした者が2名以上あるときは、直ちに当該入札者にくじを引かせ、落札者を決定するものとする。この場合において、当該入札者のうち開札に立ち会わない者又はくじを引かない者があるときは、入札執行事務の管理に関係のない職員にくじを引かせる。

11.契約に関する事務を担当する部局等

宮崎県福祉保健部衛生管理課乳肉衛生担当

  • 宮崎市橘通東1丁目9番18号
  • 郵便番号880-8501話番号0985-26-7077

12.その他

  • この競争入札に関する詳細は、入札説明書による。

13.関係資料

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お問い合わせ

福祉保健部衛生管理課乳肉衛生担当 担当者名:福家(ふけ)

〒880-8501 宮崎県宮崎市橘通東2丁目10番1号

ファクス:0985-26-7347

メールアドレス:eiseikanri@pref.miyazaki.lg.jp