トップ > 県政情報 > 組織一覧 > 総務部 > 行政経営課

マイメニュー

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

ここから本文です。

更新日:2015年1月5日

行政経営課

行政経営課の主な業務

  • 行政事務の管理改善に関すること。
  • 行政組織に関すること。
  • 各部及び各課の分掌事務の決定に関すること。
  • 職員の定数に関すること。
  • 県公報の発行に関すること。
  • 条例、規則、告示等の審査及び法令の解釈に関すること。
  • 審査請求その他の不服申立て及び訴訟の総合調整に関すること。
  • 公益法人等の監査に係る総合調整に関すること。
  • 公の施設に関すること。
  • 公益認定等審議会及び行政不服審査会に関すること。

行政経営課の重要情報

担当業務別お問い合わせ先

所在地:本館1階
お電話でのお問い合わせ:

担当名

直通電話

組織・行革担当

0985-32-4473

法制担当

0985-32-4477

FAXでのお問い合わせ:0985-26-7638
メールでのお問い合わせ:gyoseikeiei@pref.miyazaki.lg.jp