トップ > 暮らし・教育 > 教育・生涯学習 > その他 > 4(3).宮崎県育英資金貸与の申請方法(緊急採用)

マイメニュー

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

ここから本文です。

更新日:2021年7月9日

4(3).宮崎県育英資金貸与の申請方法(緊急採用)

1.対象となる方

申請者である本人が、2.宮崎県育英資金貸与の対象となる方」の般育英資金の条件に該当し、かつ在学申請募集期間以降に、申請者の主たる生計維持者の失職、勤務先若しくは事業の倒産、破産、病気、死亡又は火災、風水害等による家計急変(その事由が発生したときから1年以内である場合)のため、緊急に育英資金の借り入れの必要が生じた方が対象となります。

今般の新型コロナウイルス感染症鳥インフルエンザの発生で影響があった場合、家計急変に該当し、緊急採用の対象となる場合がありますので、学校又は育英資金室(0985-32-4472)に御相談ください。

2.申請方法

在学している学校の育英資金窓口に御相談の上、まずは学校の育英資金取扱担当者様から下記お問い合わせ先へ御連絡ください(申請前に御連絡がないと、お取り扱いできない場合もありますので御注意ください)。

御連絡があった方に、申請に必要な様式、添付書類等をご案内します。

なお、家計急変の事由が甚大、また現在の生活状況に特に著しい影響を受けている場合は、在学採用募集期間内の申請が可能です(事前に御連絡ください)。

3.申請期限

随時受け付けます。

なお、申請時期によっては、翌年度の採用になる場合があります。

お問い合わせ

教育委員会財務福利課育英資金室 

〒880-8502 宮崎県宮崎市橘通東1丁目9番10号

電話:0985-32-4472

ファクス:0985-20-1164

メールアドレス:ikueishikin@pref.miyazaki.lg.jp