トップ > 県政情報 > 申請・届出 > 電子申請 > 電子申請システム

マイメニュー

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

ここから本文です。

更新日:2017年9月28日

電子申請システム

電子申請システムの保守作業について

電子申請システムの保守作業に関するお知らせは、「電子申請システムの保守作業に関するお知らせ」を御確認ください。

電子申請システムとは

県民の皆さんが、現在紙で行なっている各種申請や届出をいつでも、どこからでも、インターネットを介してオンライン上で行うことができるシステムです。

システムを御利用になる際は、下記ボタンをクリックして申請を行なってください。

電子申請システム
(外部サイトへリンク)

電子申請の利用状況について

【重要】前システムに係るお知らせ

県では、より良いシステムを運用するため、3年毎にシステムの更新を行なっています。このため、以前お使いいただいていた電子申請システム(以下、「前システム」という)は、平成27年11月30日(月曜日)をもって運用を終了し、平成27年12月1日(火曜日)から現行システムに移行いたしました。これに伴い、前システムで利用者登録を行なっている利用者の皆様におかれましては、以下の点に御留意いただきますようお願いいたします。

1.現行システムへの利用者登録について

前システムで利用者登録を行なって御利用されていた場合、御登録いただいた利用者情報(ID、パスワード等)は現行システムに移行できません。現行システムでの初回の申請時には、お手数ですが新たに御登録いただきますようお願いいたします。

2.前システムに保存されている申請情報について

対象手続き(別添資料1)について前システムに保存されている申請情報は、現行システムに移行できないために平成27年12月1日以降は確認できません。

御迷惑をおかけいたしますが、御理解をお願いいたします。

関連ページへのリンク

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

総合政策部情報政策課 

〒880-8501 宮崎県宮崎市橘通東2丁目10番1号

電話:0985-26-7045

ファクス:0985-32-4452

メールアドレス:johoseisaku@pref.miyazaki.lg.jp