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更新日:2017年3月8日

電子申請システム

電子申請システムの保守作業について(平成29年3月8日)

システムの保守作業のため、下記日程でシステムが一時停止しますのでお知らせします。

日時〉平成29年3月15日(水曜日)午後8時から平成29年3月16日(木曜日)午前6時まで(最長)

注意:作業が予定より早く終了した場合には、その時点でサービスを再開します。
御迷惑をおかけしまして申し訳ありませんが、御理解をお願いします。

【重要】新電子申請システムについて(平成27年12月1日)

平成27年12月1日から新しい電子申請システムへ変更しました。

新システムをご利用になる際は、下記ボタンをクリックして申請を行なってください。

新・電子申請システム
(外部サイトへリンク)

【重要】システムの更新(入れ替え)に伴う重要なお知らせ(平成27年11月18日)

本県では、より良いシステムを運用するため、3年毎にシステムの更新を行なっています。このため、現在お使いいただいている電子申請システム(以下、「現行システム」という)は、平成27年11月30日(月曜日)をもって運用を終了し、平成27年12月1日(火曜日)から新システムに移行することといたしました。これに伴い、現行システムで利用者登録を行なっている利用者の皆様におかれましては、以下の点に御留意いただきますようお願いいたします。

1.新システムへの利用者登録について

現行システムで利用者登録を行なって御利用いただいている場合、御登録いただいた利用者情報(ID、パスワード等)は新システムに移行できません。新システム運用開始後(平成27年12月1日以降)の初回の申請時には、お手数ですが新たに御登録いただきますようお願いいたします。

2.現行システムに保存されている申請情報について

対象手続き(別添資料1)について現行システムに保存されている申請情報は、新システムに移行できないために平成27年12月1日以降は確認できなくなります。過去の申請情報が必要な場合は、お手数ですが、平成27年11月30日までに各利用者様において印刷等による御対応をお願いいたします。

  • 注意1:現行システム上の申請情報の保存期間は730日間です。平成27年11月30日までの間であっても、730日より前の申請情報を確認することはできません。
  • 注意2:対象手続き(別添資料1)以外の手続きについては、申請情報を確認することはできません。

電子申請の利用状況について

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お問い合わせ

総合政策部情報政策課 

〒880-8501 宮崎県宮崎市橘通東2丁目10番1号

電話:0985-26-7046

ファクス:0985-32-4452

メールアドレス:johoseisaku@pref.miyazaki.lg.jp