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更新日:2021年10月9日

ICT導入に悩んだら「ICTコンシェルジュ」に相談しよう!無料)

県では、今年度も宮崎県内の事業者向けに、ICT導入に関して気軽に相談ができる「ICTコンシェルジュ」を設置しています。

「ICTを活用して業務を改善したい」、「新型コロナウイルス感染症の影響でテレワークを検討している」など、ICT導入に関して検討している事業者の方は、一度「ICTコンシェルジュ」に相談してみてはどうでしょうか。ICT導入について解決の糸口が見つかるかもしれません。

令和3年度ICTコンシェルジュ事業

1ICTコンシェルジュで対応できること

  • 県内の事業者が抱えるICT導入に関する相談
  • 悩み解決に適したIT企業や関係機関の紹介

相談する事業者の業種は問いません。どのような業種の方でも相談できます。

2相談内容例

  • 会社内の業務をペーパーレス化したい。
  • ICT導入により、生産性の向上を図りたい。
  • 作業を効率化したい。
  • システムの導入を検討している
  • 顧客情報の管理をデータ化したい。
  • テレワークやWeb会議を導入したい。
  • SNSを活用したい。

など、ICT導入について「何から始めたらいいのか分からない」「どんなツールがあるのか知りたい」など相談内容に応じた導入サポートを行います。

3費用

無料

4期間

令和4年3月末まで

5相談方法

下記の専用ホームページからメール、電話又はFAXにて相談できます。

6受付時間

平日午前10時から午後5時まで

ただし、正午から午後1時までの時間帯は除く

7委託業者

(株)宮崎県ソフトウェアセンター

お問い合わせ

総合政策部情報政策課先端ICT利活用担当

〒880-8501 宮崎県宮崎市橘通東2丁目10番1号

電話:0985-26-7046

ファクス:0985-32-4452

メールアドレス:johoseisaku@pref.miyazaki.lg.jp