プレスリリース一覧 > 部局別一覧 > 商工観光労働部 > 【参加者大募集!】インバウンド誘致&OTA活用セミナー

報道発表日:2025年4月23日更新日:2025年4月23日

ここから本文です。

白紙

Press release

【参加者大募集!】インバウンド誘致&OTA活用セミナー

宮崎県・公益財団法人宮崎県観光協会では、海外OTA(オンライン旅行代理店)を活用した旅行商品の造成や販売について理解を深め、韓国、台湾、香港、ASEAN等からのインバウンド誘客を拡大するため標記セミナーを開催します。
インバウンド誘客や海外OTAの活用を検討されている県内観光事業者の皆様は、ぜひご参加ください。

概要

詳細につきましては、別添チラシもご覧ください。

(1)日程

  • 日時:令和7年5月23日(金曜日)13時30分~16時00分(受付開始13時00分)

(2)会場

  • 現地参加の場合:KITENビル8階コンベンションホール大会議室(宮崎市錦町1番10号)
  • オンラインでの参加の場合:Zoomによるライブ配信

(3)参加対象者

自治体、観光協会、DMO、アクティビティ・宿泊・飲食など県内で観光業に関わる事業者等

(4)定員

会場参加:定員60名

(5)参加費

無料

(6)申込方法、申込期限

次の参加申し込みURLより、お申込みください。

申し込み期限は、令和7年5月21日(水曜日)17時まで

(7)内容(予定)

【第1部】13時30分~14時45分

  • オープニング:主催者挨拶(宮崎県観光推進課)
  • 昨年度事業の成果報告と今年度事業概要(セミナー運営事務局)
  • 最新のインバウンド事情から考える!訪日旅行客受け入れについて
    講師:株式会社日本旅行インバウンド事業
  • 市場別外国人旅行者に刺さる観光商品とOTA活用術
    講師:KKdayグループ株式会社アクティビティジャパン

 

【第2部】15時00分~16時00分

  • KKday個別相談会
    • セミナー終了後、参加者とKKday担当者との相談会を実施します。
    • 先着順(10組)とさせていただきますので、ご希望の方は事前のお申し込みをお願いします。

(8)留意事項

  • 現地参加の方は、会場受付でお名刺をいただきますのでご持参ください。
  • オンライン参加の場合、前日17時までに下記ご入力のメールアドレスにZoom URLをお送りします。ご自身にて事前にZoomの利用設定などのご準備をお願いします。
  • 記録のため、当日はZoom画面の録画をさせていただきますので、あらかじめご了承ください。
  • Zoomでのオンライン配信について、後日、アーカイブ配信や録画データ共有はございません。
  • 開催内容は、予告なく変更となる場合もございますのであらかじめご了承ください。
  • 会場キャパシティの関係上、会場の参加者は、先着60名を限度とさせていただきます。
  • 今回お客さまからいただいた企業名、氏名およびアンケート内容等の情報は、本セミナーの運営のためにのみ使用いたします。

(9)本セミナーに関する問い合わせ先

本セミナーの運営事務局(日本旅行宮崎支店

  • メールアドレス:ota_seminar@nta.co.com
  • 電話:0985-24-5255(営業時間:平日9時30分~16時30分)

お問い合わせ

所属:観光推進課海外誘致・MICE担当  担当者名:木原、金丸

ファクス:0985-44-4725

メールアドレス:kanko-suishin@pref.miyazaki.lg.jp

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。