トップ > 暮らし・教育 > 自然・環境 > 電力需給・省エネルギー > 「九州エコファミリー応援アプリ(エコふぁみ)」の配信を開始しました

マイメニュー

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

ここから本文です。

更新日:2021年4月7日

「九州エコファミリー応援アプリ(エコふぁみ)」の配信を開始しました

「九州エコファミリー応援アプリ(エコふぁみ)」の配信を開始しました

このアプリは、省エネ・省資源など地球環境にやさしい活動に取り組む県民(エコファミリー)の皆様を支援する九州7県公式の環境アプリです。

いよいよ4月1日からダウンロードが可能になりました。

このアプリでは、電気使用量等の記録ができる「エコ記録」や、環境にやさしい行動が実践できているかをチェックする「毎日エコチェック」のほか、環境イベントへの参加や環境スポットへのおでかけなどにより、ポイントをためることができます。

九州7県のキャラクターたちと一緒に、地球環境にやさしい活動に取り組み、ポイントをためてみませんか。

ポイントがたまると抽選に参加でき、素敵なプレゼントが当たるかも♪

詳しくは、こちらのURLから!

エコふぁみアプリ画面

お問い合わせ

(問い合わせ先)
宮崎県環境森林部環境森林課
温暖化・新エネルギー対策担当
電話:0985-26-7084
ファクス:0985-26-7311
メールアドレス:kankyoshinrin@pref.miyazaki.lg.jp