トップ > 社会基盤 > 土地・建設業 > 建設業 > 経営事項審査申請の手引き(宮崎県知事許可業者用)を刊行します

マイメニュー

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

ここから本文です。

更新日:2019年2月26日

経営事項審査申請の手引き(宮崎県知事許可業者用)を刊行します

宮崎県知事許可業者用の経営事項審査申請の手引きを刊行します。申請書の作成にあたっては、事前にこの手引きをよくお読みのうえ、正しい評点が算出されるよう、1項目ずつ正確に記入していただくようお願いします。

1.発行日

平成31年3月初旬(予定)

2.発行方法

このホームページ上にて、手引きのPDF版を掲載するほか、希望される建設業者等に対して、必要に応じて土木事務所または西臼杵支庁の窓口にて配布(3月中旬以降予定)いたします。

3.手引きの内容

(1)概要編

経営事項審査制度の概要や、申請書提出から結果通知までの流れ、申請にあたっての留意事項等をまとめています。

(2)記入例編

申請書の作成方法等について、記入例とともに、記入のポイントや間違いやすいポイント等をまとめています。

(3)Q&A編

上記概要編および記入例編の補足説明として、よくある質問とそれに対する一般的な考え方をまとめています。

(4)資料編

申請書作成にあたり必要なコード表や、申請書のチェックリスト、面接への持参物一覧、制度改正情報等、各種資料をまとめています。

4.その他

申請書の作成間違いや、面接時の書類持参忘れが大変多い状況となっています。申請書等の作成方法や、持参物について不明な点がある場合は、小さなことでも結構ですので、事前に管理課建設業担当までご連絡ください。

お問い合わせ

県土整備部管理課 

〒880-8501 宮崎県宮崎市橘通東2丁目10番1号

電話:0985-26-7176

ファクス:0985-26-7312

メールアドレス:kanri@pref.miyazaki.lg.jp