トップ > 社会基盤 > 住まい・建物 > 住宅 > 平成29年度宮崎県地域優良賃貸住宅のオーナー募集

マイメニュー

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

ここから本文です。

更新日:2017年9月1日

平成29年度宮崎県地域優良賃貸住宅のオーナー募集

県では、平成29年度に「地域優良賃貸住宅」を整備するオーナー(認定事業者)を募集しています。

宮崎県地域優良賃貸住宅供給促進事業とは・・・

高齢者、障がい者の居住に適したバリアフリー化された賃貸住宅が不足している状況や、子育て世帯等の入居に際し騒音等のトラブルの不安から入居制限が行われる場合があるなどの現状に対応するため、民間事業者等が高齢者等向けの賃貸住宅を整備する場合、国と県が整備費の一部を助成することにより、高齢者、障がい者、子育て世帯等向けの良質な民間賃貸住宅を供給しようとするものです。

備費の助成を受けるには、供給計画の認定申請書を提出し、認定基準を満たすものとして、知事等の認定を受ける必要があります。

募集戸数

24戸程度(予算額34,200千円)

募集区域

県内全域(宮崎市を除く

募集期間

平成29年9月1日(金曜)~平成29年10月31日(火曜)

供給事業者の決定方法

集期間に提出していただいた供給計画認定申請書を審査し、宮崎県地域優良賃貸住宅の認定基準に適合している場合に、認定事業者として決定します。

募が募集戸数を上回った場合、整備費補助金は予算の範囲内となるため、各事業者への交付額が少なくなることがあります。

申請書の提出先

宮崎県県土整備部建築住宅課住宅企画担当

募集案内、要綱等

関連するページへのリンク

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

県土整備部建築住宅課住宅企画担当

〒880-8501 宮崎県宮崎市橘通東2丁目10番1号

電話:0985-26-7196

ファクス:0985-20-5922

メールアドレス:kenchikujutaku@pref.miyazaki.lg.jp