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更新日:2018年3月23日

ベジ活レシピの御紹介

ベジ活レシピとは?

宮崎県民の野菜平均摂取量は、生活習慣病予防のための必要量の目安となる1日350gに対し、約100g不足しています。

「野菜(ベジタブル)を積極的に食べる活動」=「ベジ活」を進めるため、手軽に出来て、美味しい、野菜をたくさん使用したメニューを御紹介します。

皆様も是非お試しください。

ベジ活レシピ(22レシピ)

宮崎のナスタル

れんこん餃子と豆苗とえのきのピリ辛炒め

宮崎のナスタル れんこん餃子と豆苗とえのきのピリ辛炒め
レシピ(PDF:149KB) レシピ(PDF:161KB)

あるもの野菜と砂ずりの柚子胡椒マヨ炒め

ほうれん草入りクリームチーズと
トマトのミルフィーユ仕立て

あるもの野菜と砂ずりの柚子胡椒マヨ炒め ほうれん草入りクリームチーズとトマトのミルフィーユ仕立て
レシピ(PDF:150KB) レシピ(PDF:144KB)

塩鮭と野菜のヨーグルトあえ

夏野菜のコロコロお総菜ケーキ

塩鮭と野菜のヨーグルトあえ 夏野菜のコロコロお総菜ケーキ
レシピ(PDF:152KB) レシピ(PDF:663KB)

VRB(Vegetable,Rice,Burger)

かぼちゃとナスの飴かけ

VRB かぼちゃとナスの飴かけ
レシピ(PDF:656KB) レシピ(PDF:629KB)

グルテンフリー☆キミも食べられるベジパスタ!

トロッとなすのスティック餃子

ベジパスタ トロッとなすのスティック餃子
レシピ(PDF:636KB) レシピ(PDF:658KB)

切り干しとササミのささっとサラダ

ごぼおからイタリアン

切り干しとささみのささっとサラダ ごぼおからイタリアン
レシピ(PDF:202KB) レシピ(PDF:193KB)

お野菜たっぷりマヨグラタン

ベジ豚(トン)カレー丼

お野菜たっぷりマヨグラタン ベジ豚カレー丼
レシピ(PDF:203KB) レシピ(PDF:215KB)

ベジ巻き

真っ赤なトマトの贅沢!チーズタッカルビ

ベジ巻き チーズタッカルビ
レシピ(PDF:344KB) レシピ(PDF:250KB)

ズッキーニの豚肉巻き
~トマト味噌ソースを添えて~

ポークビーンズ

ズッキーニ豚肉巻き ポークビーンズ
レシピ(PDF:241KB) レシピ(PDF:215KB)

ひなたオムレツ

春巻き

ひなたオムレツ トマトソース春巻き
レシピ(PDF:206KB) レシピ(PDF:210KB)

ツナと切り干し大根のトマト煮

あかのひや汁

ツナと切り干し大根のトマト煮

あかのひや汁

レシピ(PDF:261KB) レシピ(PDF:248KB)

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お問い合わせ

福祉保健部健康増進課 

〒880-8501 宮崎県宮崎市橘通東2丁目10番1号

電話:0985-26-7078

ファクス:0985-26-7336

メールアドレス:kenkozoshin@pref.miyazaki.lg.jp