掲載開始日:2019年7月9日更新日:2019年7月9日

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JR九州と宮崎交通の対応について

提言

(性別:不明、年齢:不明)

駅での乗り継ぎ等のアナウンスがないため間違った電車に乗る可能性が有り、非常に不親切だと感じた。また、宮崎駅前の宮崎交通の窓口にいた方の対応に悪気はなかったと思うが、降車するバス停を間違って教えられた。

多くの観光客を取り込み、観光収入を得ようとしていると思うが、末端の対応がなっていないと思う。改善してほしい。

回答

JR九州及び宮崎交通の対応につきましては、それぞれの担当部局にお伝えし、今後の案内対応の改善をお願いしたところです。両社とも、貴重な御意見として、今後のお客様対応の改善に活かさせていただきたいとのことでした。

県といたしましても、交通事業者や関係機関・団体とともに、鉄道、バスなど、空港・駅からの二次交通の利便性向上に努めてまいりたいと考えております。

お問い合わせ

総合政策部総合交通課地域交通担当

〒880-8501 宮崎県宮崎市橘通東2丁目10番1号

ファクス:0985-24-1383

メールアドレス:sogokotsu@pref.miyazaki.lg.jp