掲載開始日:2020年1月15日更新日:2020年1月15日

ここから本文です。

県総合運動公園武道館について

提言

(性別:女性、年齢:不明)

10年ほど利用しているが、最近、武道館の管理・運営が適切になされていない。
トレーニングルームでは機械の配線がむき出しであったり、固定用のテープが剥がれている箇所があり、年配の方などは足を引っかけて転倒する危険がある。
また、以前と比べると掃除もされていないため、汚れていて不快である。外の入口付近の石畳が剥がれている部分があり、小さな子の足ならはまる危険がある。
武道館の職員には何度か改善するよう話をしたが、聞いてくれない。いつも携帯を操作しており、ろくに挨拶もしない。以前は職員が定期的に見廻り、トレーニング機械の使い方などを指導してくれた。半年毎に職員が替わる体制にも問題があると思う。
改善することを希望する。

対応

トレーニングルームの機器の配線につきましては、固定用のガムテープからプラスチック製のカバーに変更しました
掃除については、利用者が快適に利用できるよう細部まで行うことを指導しました。
また、県武道館の入り口付近の石畳については、剥がれた箇所をコンクリートで補修しました。
県武道館の職員の対応については、改善するよう指導しました。

お問い合わせ

教育委員会スポーツ振興課管理担当

〒880-8502 宮崎県宮崎市橘通東1丁目9番10号

ファクス:0985-26-7339

メールアドレス:ky-sports-shinko@pref.miyazaki.lg.jp