トップ > しごと・産業 > 商工業 > 鉱工業 > 宮崎県企業局

ここから本文です。

更新日:2021年4月6日

宮崎県企業局

ニュース

過去のニュース

宮崎県企業局メイン画像

県電ホール及びギャラリーの一般開放について

宮崎県企業局_県電ホール

宮崎県企業局_ギャラリー

宮崎県企業局では、県民の芸術活動や地域活動の場の提供・支援を行い、地域への貢献及び企業局への理解と浸透を図ることを目的として、企業局庁舎の県電ホール及びギャラリーを一般に開放しています。詳しくはこちらをご覧ください。

<<県電ホール及びギャラリーの利用申込みについて>>

事業の概要

電気事業

トップページ_電気事業

宮崎県では、全国有数の豊富な水資源を活用して、昭和13年から水力発電に取り組んできました。水力発電は、二酸化炭素を発生しない地球にやさしい純国産の自然エネルギーで、企業局では現在14発電所を運営しています。

工業用水道事業

トップページ_工業用水道事業

昭和39年10月から細島工業団地に工業用水を供給しており、現在、旭化成株式会社など13社に給水を行なっています。

地域振興事業

トップページ_地域振興事業

新富町の一ツ瀬川河川敷を利用して、一ツ瀬川県民スポーツレクリエーション施設を整備しています。メインのゴルフコースは、フラットなレイアウトで、高齢者や女性にも好評です。

一ツ瀬川県民スポーツレクリエーション施設(ゴルフコース)のページ(外部サイトへリンク)

指定管理者である(株)モリタゴルフが運営しているページです。

ピックアップ

好評実施中

一ツ瀬川県民ゴルフ場を初めて利用される方や1年以上利用されなかった方を対象として、ワンラウンドがハーフ料金でプレイできる「お試しラウンドチケット」を実施中。

チケットはゴルフ場フロントにも置いてありますので、お手元になくても大丈夫です!

Facebook

Twitter

メニュー

お問い合わせ

企業局総務課 経営企画室企画担当

〒880-0803 宮崎県宮崎市旭1丁目2番2号

電話:0985-26-9766

ファクス:0985-26-9754

メールアドレス:kigyo-keieikikaku@pref.miyazaki.lg.jp