本プレスリリースの内容は、報道発表日時点のものです
ヤングケアラー講演会を開催します
ヤングケアラー支援に係る啓発のため、以下のとおり講演会を開催します。
1.日時
令和8年8月7日(金曜日)
午後2時~午後4時
2.場所
宮崎県企業局庁舎1階県電ホール(宮崎市旭1丁目2-2)
3.次第
- 開会
- こども家庭課あいさつ
- 講演会
(第1部)
松田駿太氏「ヤングケアラーとして生きた経験と今」・・小学2年生から14年間にわたり実母の闘病を支え続けた体験談や支援に係る提言
(第2部)
宮崎北高等学校放送部「高校生が見たヤングケアラーの現実」・・高校生が作成したラジオドキュメント作品の取材報告と音声発表
- 閉会
4.その他
- 詳細につきましては、別添資料をご参照ください。
- 本講演会のお問合せ等につきましては、別添資料のお問合せ先(わかば)までご連絡ください。
- 「わかば」とは、県が設置する、子ども・若者総合相談センターの名称です。