トップ > 健康・福祉 > こども・子育て・青少年 > 出会い応援 > みやざき婚活支援ポータルサイト「えんむすびみやざき」への県内結婚相談所の情報掲載について

ここから本文です。

更新日:2017年11月5日

みやざき婚活支援ポータルサイト「えんむすびみやざき」への県内結婚相談所の情報掲載について

少子化の一因である未婚化・晩婚化対策として、みやざき婚活支援ポータルサイト「えんむすびみやざき」に民間企業等(以下「企業」という。)が運営する結婚相談所情報を掲載し、結婚を希望する独身者に対して、そのきっかけづくりを官民一体となって支援します。

応募資格

宮崎県内に本社又は主たる事務所を有し、業として結婚相談所等を運営している企業とします。

ただし、次のいずれかに該当するものを除きます。

  1. 暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号)第2条第2号に規定する暴力団又は宮崎県暴力団排除条例(平成23年宮崎県条例第18号)第2条第4号に規定する暴力団関係者
  2. 宗教活動や政治活動を目的とする企業
  3. 1、2以外で反社会的活動を行なう企業若しくは関連のある企業
  4. 結婚支援を目的とせず、面識のない異性との交際を求める者の求めに応じ、その異性交際の紹介を行なう企業若しくはこれに類する企業
  5. 社会通念に照らして適当ではない行為や商品の販売・販売のあっせんを行なう企業
  6. 当事業以外の業務への勧誘など、事業趣旨を逸脱する活動を行なう企業

応募方法等

  1. 情報掲載を希望する企業は、掲載申込書(別記様式1)、掲載を希望する情報のすべての資料(リンクをはる場合は、ホームページの該当部分写し等)、誓約書(別記様式2)、企業の活動概要が分かる書類を県に提出してください。
  2. 掲載内容の修正を希望する場合は、掲載変更届(別記様式3)を提出してください。ただし、企業PRの修正については、各企業1年に1回が上限となりますので、内容は時期の限定があるものは避けてください。
  3. 掲載を希望しなくなった場合は、掲載辞退届(別記様式4)を提出してください。

審査・決定等

  1. 県は、掲載申込書及び添付書類を審査の上、掲載を決定します。
  2. 県は、必要に応じて訪問する等の方法により、企業の確認を行います。
  3. 掲載後、「2応募資格」に該当しなくなった場合、又は県が不適当と認める場合は、掲載を中止します。

その他

  1. 各企業の掲載情報に関する問い合わせ等に対しては、当該企業が速やかにかつ誠実に対応してください。
  2. 各企業の実施する事業について、県は一切の責任を負いかねますのでご了承ください。
  3. 各企業は、必ずメール及び電話で県と連絡が取れる体制を常にとっておくようにしてください。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

福祉保健部こども政策局 こども政策課 

〒880-8501 宮崎県宮崎市橘通東2丁目10番1号

電話:0985-26-7056

ファクス:0985-26-3416

メールアドレス:kodomo-seisaku@pref.miyazaki.lg.jp