トップ > 健康・福祉 > こども・子育て・青少年 > 少子化対策 > 「みやざき子ども・子育て応援プラン」(素案)に関するパブリックコメントの結果について

マイメニュー

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

ここから本文です。

更新日:2018年6月25日

「みやざき子ども・子育て応援プラン」(素案)に関するパブリックコメントの結果について

1.趣旨

「みやざき子ども・子育て応援プラン」は、急速な少子化の進行や家庭及び地域を取り巻く環境の変化に鑑み、児童福祉法その他子どもに関する法律による施策と相まって、子どもや子育て家庭に必要な支援を行うことにより、一人一人の子どもが健やかに成長することができる社会の実現に視することを目的としており、『「子どもの育ち」と「子育て」をみんなで支え、「子どもの最善の利益」が実現できるみやざきづくり」』を基本理念に掲げています。

計画期間は、平成27年度から31年度までの5年間であり、その中間年である平成29年度に見直しすることとし、見直し案について県のホームページなどを通じ、県民の皆様からご意見を募集しました。

いただいたご意見の要旨とそれに対する県の考え方は以下のとおりです。

2.ご意見の要旨と県の考え方

ご意見の要旨

宮崎県の国際化ために、観光学部や経済学部のある大学の設立や食育の推進を通した人材育成が必要である。

県の考え方

今後の施策参考とさせていただきたい。

3.計画の本文

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

福祉保健部こども政策局 こども政策課こども企画担当

〒880-8501 宮崎県宮崎市橘通東2丁目10番1号

電話:0985-44-2602

ファクス:0985-26-3416

メールアドレス:kodomo-seisaku@pref.miyazaki.lg.jp