トップ > 健康・福祉 > こども・子育て・青少年 > 子育て支援事業 > 令和3年度未来みやざき子育て県民運動について(子育て応援フェスティバルなど)

マイメニュー

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

ここから本文です。

更新日:2021年8月16日

令和3年度未来みやざき子育て県民運動について(子育て応援フェスティバルなど)

宮崎県では、安心して子どもを生むことができ、子育てを楽しいと感じられる宮崎づくりを目指して、県民全体で子どもと子育て家庭を応援する「未来みやざき子育て県民運動」を展開しています。

この県民運動では、行政機関の取り組みを一層充実させるとともに、県民や事業者、関係団体などが連携・共同して県民総ぐるみで取り組んでいくこととしています。

主な活動

子育て応援フェスティバル

県民の皆さまに子育て支援について関心を持っていただくため、子育て表彰式やミニコンサートなどのイベントを開催します。

フェスティバル開催について

  • 開催日時:令和3年11月13日(土曜)、14日(日曜)
  • 開催場所:宮交シティ1階(アポロの泉、ガリバー広場、紫陽花ホール)
  • 開催概要につきましては、準備ができ次第当ページ又は特設ページ(URL:https://festival.pref.miyazaki.lg.jp)にてお知らせします。

(昨年度開催の様子)

みやざき犬

コンサート

 

子育て表彰

社会全体で子育てを応援する活動が広がるよう、子育て支援活動を推進し、模範となる個人、団体、企業等を表彰し、広くお知らせしています。

令和3年度も企業の優良な取組を募集しています。
 

その他の取組

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

福祉保健部こども政策局 こども政策課子育て支援担当

〒880-8501 宮崎県宮崎市橘通東2丁目10番1号

電話:0985-26-7056

ファクス:0985-26-3416

メールアドレス:kodomo-seisaku@pref.miyazaki.lg.jp