掲載開始日:2022年7月14日更新日:2022年7月14日

ここから本文です。

令和4年4月から6月分の活動状況

4月7日開催の警察学校初任科入校式

島津委員長が、警察学校で実施された初任科入校式に出席し、「県民の期待と信頼に応える強くしなやかな警察の一員として立派に成長され、第一線の現場に羽ばたき、活躍することを期待している。」旨、挨拶した。

4月14日開催の県下警察署長会議

公安委員3名は、警察本部で行われた県下警察署長会議に出席し、島津委員長が、「各警察署長にありましては、各地域における治安の責任者として、常に部下職員の先頭に立ち、組織管理や業務運営に全力を注いでいただきたい。」旨挨拶した。

5月31日開催の宮崎県警察拳銃射撃競技大会

島津委員長が、警察学校射撃場で行われた宮崎県警察拳銃射撃競技大会に出席し、「本大会は警察官が凶悪犯人と対峙した際などに、適正な職務執行ができるよう、拳銃使用に関する判断力を養成するとともに、拳銃射撃の技能向上を図ることを目的としていると伺っている。県民の安全で平穏な生活を守るため、さらなる精進を重ねられ、県民の期待と信頼に応えていただきたい。」旨挨拶した。

6月2日開催の通信指令課によるテーマ報告

公安委員3名は、警察本部において、通信指令課長等から「新通信指令システムの運用」について報告を受けた。

お問い合わせ

宮崎県公安委員会  

〒880-8509 宮崎県宮崎市旭1の8の28