マイメニュー

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

ここから本文です。

更新日:2020年6月16日

令和2年2月25日開催の宮崎南警察署協議会

開催日時

令和2年2月25日(火曜)13時00分~15時30分

出席者

  1. 協議会委員12名
  2. 警察署15名

署長、副署長、刑事官、交通官兼地域官、警務課長、会計課長、留置管理課長、生活安全課長、刑事第一課長、刑事第二課長、地域課長、空港派出所長、交通企画安全係長、交通指導取締係長、交通規制係長、警務主任、警務係

議事の概要

協議会答申に対する警察署の取組の説明

「子供が安全に安心して生活できる環境構築」のための、より効果的な警戒活動と効果的な情報発信活動について、生活安全課長、地域課長からそれぞれの取組状況の説明を受けた。

署長諮問

なし

委員発言

  1. 協議会委員が、ランニング等をしながら警戒活動を実施するという「パトラン」について発言した。
  2. 委員が通学時間帯に朝の見守り活動を行なってもらっている警察官OBの活動について紹介したところ、署長から警友会の方に伝えるとの説明を受けた。
  3. 委員が、道路形状が複雑な交差点では、わかりやすい標識・標示を求める発言をしたところ、署長から具体的な場所を確認した上で善処するとの説明を受けた。
  4. 委員が前回の協議会で幼稚園付近で高速走行する車両が有り対応を求めていたことに対して、「早急に対応してもらい改善された。」旨謝辞を述べた。

その他

協議会終了後、宮崎県警察本部庁舎の見学を実施した。

お問い合わせ

宮崎県公安委員会  

〒880-8509 宮崎県宮崎市旭1の8の28

電話:0985-31-0110