マイメニュー

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

ここから本文です。

更新日:2020年6月18日

令和2年2月19日開催の高岡警察署協議会

開催日時

令和2年2月19日(水曜)16時30分~17時45分

出席者

  1. 協議会委員4名
  2. 警察署5名

署長、副署長、刑事生活安全課長、交通係長、警務係長

議事の概要

警察業務説明

  1. 刑事生活安全課長から、令和元年中の犯罪情勢について説明を受けた。
  2. 交通係長から、令和元年中の交通事故発生状況について説明を受けた。

令和元年度警察署協議会会長連絡会議の概要説明

警務係長から、令和元年12月19日に開催された令和元年度警察署協議会会長連絡会議の概要について説明を受けた。

署長の諮問

無し

委員発言

署長諮問以外の意見

委員が、「高岡町と国富町には交番及び駐在所が複数あるが綾町には駐在所が一カ所しかない。勤務員の不在時が多くあることから警察官OBを活用し交番相談員の様な形で勤務員の不在を補うことはできないか。」旨発言したところ、署長から、「本部に確認したところ、相談員はあくまで交番にしか配置できないとの回答を受けている。しかし、警察官OBがボランティアで行なっている防犯パトロールなどの活動拠点として綾駐在所を活用することはできないか検討する。」旨の説明を受けた。

お問い合わせ

宮崎県公安委員会  

〒880-8509 宮崎県宮崎市旭1の8の28

電話:0985-31-0110