トップ > しごと・産業 > 労働・雇用 > 就労支援 > 宮崎県WEB企業説明会を開催します!

マイメニュー

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

ここから本文です。

更新日:2020年6月26日

宮崎県WEB企業説明会を開催します!

新型コロナウイルス感染拡大により、合同就職説明会が軒並み中止・延期となる中、「宮崎で働きたい」と考えている方と宮崎県内企業との出会いの場を提供するため、WEBによる企業説明会を開催します!

6月26日、申込フォームのURLを掲載しました。今後も随時情報を更新します。)

開催日程

日時

参加企業数

令和2年7月25日(土曜日)午前11時から午後5時30分まで

25社程度

令和2年7月26日(日曜日)午前11時から午後5時30分まで

25社程度

時間は前後する場合があります。

対象者

宮崎県内での就職を希望する方(学生・一般の方、どなたでも御参加いただけます。)

主な内容

1.リアルタイムで県内企業が自社PR、採用情報等を説明

採用意欲の高い県内企業約50社が、自社のPR、採用情報(新規高校卒業予定者の求人計画除く)等をリアルタイムで配信します。

各企業の説明スケジュールについては、決定次第掲載します。

参加予定企業の企業概要、採用計画等については、下記の『PRシート』をご覧ください。

また、今回、説明会参加キャンセル待ちとなりましたが、採用に意欲のある県内企業の情報も下記に掲載しておりますので、ご覧ください。

2.チャットによる質問が可能

参加者は、視聴中にチャットを使って質問し、説明会の時間内に参加企業から回答を得ることも可能です。時間内に回答できなかった質問についても、後日回答ページを作成する予定です。

3.採用選考へのステップ

各企業への応募フォームや応募への流れを示し、参加企業による採用選考へ繋げます。

参加料

参加料は無料です。

参加方法

パソコンやスマートフォン、タブレットから視聴できます。(専用アプリは不要)

安定した視聴のため、Wi-Fi等のインターネット環境が整った場所での視聴をお勧めします。

事前の申込手続

下記のページからお申し込みください。

参加者向け事前セミナーの開催

~就職・転職活動のススメ~自己PR力向上オンライン講座

【主な内容】

  • 企業とミスマッチしないために必要な就職・転職の基礎
  • 職務経歴書・エントリーシート及び面接での自己PRポイント
  • WEB企業説明会に参加する心構え

開催予定時期

令和2年7月18日(土曜日)13時00分~16時30分

参加方法

視聴URLはWEB企業説明会の参加申込者へ送信します。

本事業に関する問合せ先

  • 受託事業者:株式会社マイナビ宮崎支社
  • 電話番号:0985-35-5471

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

商工観光労働部雇用労働政策課雇用対策担当

〒880-8501 宮崎県宮崎市橘通東2丁目10番1号

電話:0985-26-7105

ファクス:0985-32-3887

メールアドレス:u-turn@pref.miyazaki.lg.jp