みやざき動画チャンネル 宮崎県庁 楠並木ちゃんねる 宮崎県の魅力を動画で配信!!

ここから本文です。

更新日:2017年3月10日

投稿動画総選挙(第4回コンテスト分)

投稿動画総選挙

今年度開催している「投稿動画コンテスト」のコース2について、最優秀賞を県民の皆さんの投票で決める「投稿動画総選挙」を開催中。
たった15秒なのに惹きつけられてしまうアイデア満載の作品をご覧いただき、気に入った動画へぜひ投票してください!どなたでも簡単に投票できます

※投票受付は終了しました。(投票結果ページへリンク

【1】エントリー作品

審査の結果、次の5作品が選ばれました。こちらから作品をご覧ください。

1じんわり効いてます。

<作品タイトル>じんわり効いてます。

<応募ネーム>ミナミ

<作品の紹介、アピールポイント>
「ひなたマーク」からあふれる「あたたかさ」と「いやし効果」をお母さんの肩こりを治してあげるというストーリーで表現しました。

2ひなたの収穫

<作品タイトル>ひなたの収穫

<応募ネーム>
MCN宮崎ケーブルテレビ「JUNKTV」

<作品の紹介、アピールポイント>
「ひなた」の名を冠した果実や野菜の登場を期待して作った作品。

3ヒナター観戦

<作品タイトル>ヒナター観戦

<応募ネーム>
MCN宮崎ケーブルテレビ「JUNKTV」

<作品の紹介、アピールポイント>
和製英語「ナイター」に対する言葉として「ヒナター」を提案した画期的な作品。

4きっと見つかるあなたの『ひなた』

<作品タイトル>
きっと見つかるあなたの『ひなた』

<応募ネーム>てげてげ地鶏

<作品の紹介、アピールポイント>
陽射し、人の温かさ、宮崎の雰囲気、いろんな「ひなた」があちこちにある宮崎県。
来てみて!
そんな「ひなた」がきっと見つかるよ。

5ひなた鉄道

<作品タイトル>ひなた鉄道

<応募ネーム>三橋

<作品の紹介、アピールポイント>
夏に子供を連れて野鳥川河川プールにいった際に、ロケーションのすばらしさからヒントを得て制作しました。
一両編成の電車もほのぼのしていて大好きです。
海と川と空とみやざき犬、そして空飛ぶ田舎の電車が照らす”ひなた動画”を15秒に詰め込んでみました。

【2】投票受付期間

平成28年11月21日(月曜日)午前9時~12月5日(月曜日)午後5時

【3】応募資格

不問。どなたでも応募いただけます。

【4】投票方法

投票方法は次のうちいずれかの方法で投票できます。(複数の作品に投票可。1作品に投票できるのは1人1回限り。)

1Facebookで投票する

投票専用のFacebookページ「楠ちゃん投稿動画総選挙」に掲載しているエントリー作品へ「いいね」を押すだけ。(複数の作品に投票できます。シェアは投票数にカウントしません。)

なお、Facebookのアプリから投票する場合は、検索バーで「楠ちゃん投稿動画総選挙」と入力し、投票ページを開いてください。

投票専用Facebookページ

Facebookページ「楠ちゃん投稿動画総選挙」(外部サイトへリンク)

投票は終了しました。

2Twitterで投票する

投票専用のTwitterアカウント「楠ちゃん投稿動画総選挙」に掲載しているエントリー作品へ「いいね」を押すだけ。(複数の作品に投票できます。リツイートは投票数にカウントしません。)

なお、Twitterのアプリから投票する場合は、検索バーで「楠ちゃん投稿動画総選挙」と入力し、投票アカウントを開いてください。

投票専用Twitterアカウント

Twitter(外部サイトへリンク)

投票は終了しました。

3簡易電子申請システムで投票する

  1. リンク先へ移動し、気に入った作品にチェックを入れる。
  2. お住まいの市町村名、氏名を入力し「確認」を押す。
  3. 内容に誤りがなければ、「送信」を押し完了。

なお、同じ人が2回以上投票していることが確認できた場合、2回目以降の投票はカウントしません。

  • 簡易電子申請システム(外部サイトへリンク)

投票は終了しました。

【5】最優秀賞の決定方法

投票の受付期間終了後、集計し、得票数の最も多い作品が最優秀賞(5万円相当の県産品贈呈)に、それ以外の4作品が優秀賞(1万円相当の県産品贈呈)となります。

【6】留意事項

  1. 3つの投票方法のうち、いずれかの方法で投票する。
  2. 1作品に投票できるのは1人1回限り。2回以上の投票が確認できた場合、1票以外は無効とする。
  3. Facebook及びTwitterでの投票の集計方法は、それぞれの投票専用ページの「いいね」の数を集計する。(シェアやリツイート等された先の「いいね」の数はカウントしない)

お問い合わせ

総合政策部秘書広報課広報戦略室 

〒880-8501 宮崎県宮崎市橘通東2丁目10番1号

電話:0985-26-7026

ファクス:0985-27-3003

メールアドレス:kohosenryaku@pref.miyazaki.lg.jp