トップ > 暮らし・教育 > 教育・生涯学習 > 教職員 > 「私を変えた先生との出会い」エピソードについて

ここから本文です。

更新日:2019年4月1日

「私を変えた先生との出会い」エピソードについて

私を変えた先生との出会い」エピソードは、県民の皆様に教育のすばらしさを再認識していただき、県民総ぐるみの教育を推進することを目的に平成27年度から募集をしてきました。
平成27年度から平成30年度までの4年間で計955点の作品の応募があり、県教育委員会で活用させていただく作品として計84点の作品を選定いたしました。
県教育委員会では、今後も随時「私を変えた先生との出会い」エピソードを募集することし、応募作品については、県民の皆様に、教育のすばらしさを伝えていく貴重な資料として、そして、県内の教職員を元気にし、更に意欲を高める資料として、各方面で活用していきます。

募集概要

テーマ

県内の小・中・高等学校・中等教育学校・特別支援学校(盲・聾・養護学校を含む)の教職員の一言や指導・支援等によって、自分の人生によりよい影響を受けたエピソード

応募資格

県内の小・中・高等学校・中等教育学校・特別支援学校(盲・聾・養護学校を含む)に在籍している方、及び在籍していた方

応募方法

注意:応募者の郵便番号、住所、氏名、年齢、電話番号等を明記してください。

応募期間

随時

その他

  • 応募作品に関する所有権、著作権等の権利は、県教育委員会側に帰属するものとし、それらを広報・啓発等の目的で、県教育委員会の印刷物、ホームページ、教育番組等で使わせていただく場合があります。
  • 皆様からいただいた個人情報は、第三者に提供することはありません。県教育委員会の印刷物、ホームページ、教育番組等で使わせていただく場合は、別途連絡いたします。
  • 応募作品に対する表彰等は行いません。

「私を変えた先生との出会い」エピソード集

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

教育委員会教職員課人材育成担当

〒880-8502 宮崎県宮崎市橘通東1丁目9番10号

電話:0985-26-7241

ファクス:0985-28-2757

メールアドレス:ky-kyoshokuin@pref.miyazaki.lg.jp