マイメニュー

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

ここから本文です。

更新日:2021年9月29日

教員免許状取得の申請について

お知らせ・お願い

  • 新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、窓口での申請を控え、電話・メールでの問合せや郵送での申請にご協力をお願いします。
  • 2月1日から4月15日まで免許取得の個人申請及び単位相談の受付を停止します。4月1日付けで採用予定(講師も含む)の方は申請可能ですので事前に御連絡ください。

申請の対象者

以下のいずれかに当てはまる方が申請の対象者です。

  • 宮崎県内にお住まいの方
  • 宮崎県内の学校に教員として勤務する方(予定も含む)
  • 宮崎県内の大学又は短期大学で教員免許状に必要な単位を修得された方

はじめに

申請をされる前に以下を御確認ください。

申請書類・申請方法

3人

提出先

以下の住所へ郵送で提出してください。

  • 〒880-8502宮崎市橘通東1丁目9番10号
  • 宮崎県教育庁教職員管理担当

その他

申請書類に不備があった場合は、教職員課管理担当(電話番号0985-26-7240)から電話にて連絡します。

連絡が取れない場合や、不備の内容について連絡後、一か月以内に不備が訂正されない場合には、申請書類一式をいただいた返信用封筒又はレターパックにより返却します。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

教育委員会教職員課管理担当

〒880-8502 宮崎県宮崎市橘通東1丁目9番10号

電話:0985-26-7240

ファクス:0985-28-2757

メールアドレス:ky-kyoshokuin@pref.miyazaki.lg.jp