トップ > 暮らし・教育 > 教育・生涯学習 > 教育委員会 > 平成29年度教育委員会の点検・評価(平成28年度実績)

マイメニュー

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

ここから本文です。

更新日:2017年10月24日

平成29年度教育委員会の点検・評価(平成28年度実績)

1

県教育委員会では、「地方教育行政の組織及び運営に関する法律」第26条の規定により、前年度の実績について「教育に関する事務の管理及び執行の状況についての点検及び評価」(以下「点検・評価」)を行い、その結果を毎年公表しています。
「点検・評価」の内容としては、教育委員の活動状況をまとめるとともに、第二次宮崎県教育振興基本計画の進行管理にも活用できるよう、全ての施策を対象とした指標・実績等の評価・分析を行い、掲載しています。

2検・評価の方法

  1. 施策評価として、「第二次宮崎県教育振興基本計画」の施策23項目全てについて、施策の進捗状況を把握するための管理指標の結果や取組実績等の分析を行い、今後の方向性を明確にするように努めました。
  2. 外部評価として、点検・評価に係る有識者会議を実施し、客観的な視点から、教育委員会の活動や各施策の取組状況等について意見聴取を行いました。
  3. 総括評価として、教育委員会の活動状況全体の総括及び施策の目標ごとの評価と今後の方向性等を示し、次年度以降の施策推進等に生かすことができるように努めました。

3年度の点検・評価の報告書

平成29年度の「点検・評価」の報告書は、次の「平成29年度教育委員会の点検・評価(平成28年度実績)PDF」に掲載しています。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

教育委員会総務課企画調整担当

〒880-8502 宮崎県宮崎市橘通東1丁目9番10号

電話:0985-26-7233

ファクス:0985-26-7306

メールアドレス:ky-somu@pref.miyazaki.lg.jp