トップ > 観光・文化・交流 > 文化 > 文化振興 > 「第35回国民文化祭・みやざき2020」「第20回全国障害者芸術・文化祭みやざき大会」の公式SNSを開設しました!

マイメニュー

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

ここから本文です。

更新日:2018年5月21日

「第35回国民文化祭・みやざき2020」「第20回全国障害者芸術・文化祭みやざき大会」の公式SNSを開設しました!

国文祭・芸文祭の情報発信の場が増えました

2年後に宮崎県で初めて開催される「第35回国民文化祭・みやざき2020」「第20回全国障害者芸術・文化祭みやざき大会」の公式SNSを5月21日(月曜)より開設しました。今後、国文祭・芸文祭の情報発信の場として大いに活用してまいります。

「国文祭って何?」「興味があるけど具体的に何をするのかわからない」「私たちの団体も参加できるの?」などなど、国文祭・芸文祭についての基本的な説明から、最新情報のお知らせ・報告まで、随時行なっていきます。是非「いいね!」を押して国文祭・芸文祭の最新情報をチェックしてください。また、あなたの「いいね!」があなたの知人へ波及して広がっていきます。国文祭・芸文祭を広く県民の皆様に広げて、県全体でこの一大イベントを盛り上げていきましょう!

Facebookページ「山の幸海の幸いざ神話の源流へ」

facebookdesign2

 

こちらがFacebookページです。「山の幸海の幸いざ神話の源流へ」とは今回の国文祭・芸文祭みやざき大会のキャッチフレーズです。宮崎県が、日向神話として知られる山幸彦・海幸彦物語の伝承の地であること、また食文化としての「山の幸」と「海の幸」を象徴したものになっています。

Twitterアカウント「いざ!国文祭・芸文祭みやざき2020盛り上げ隊」

twitterdesign2

そしてこちらがTwitterアカウントです。国文祭・芸文祭に向けた「日々の準備・活動」や「イベントの舞台裏」など担当者目線で面白い内容を発信していけたらなと考えています。

関連リンク

お問い合わせ

総合政策部みやざき文化振興課国民文化祭担当

〒880-8501 宮崎県宮崎市橘通東2丁目10番1号

電話:0985-26-7951

ファクス:0985-32-0111

メールアドレス:miyazaki-bunkashinko@pref.miyazaki.lg.jp