トップ > しごと・産業 > 労働・雇用 > 就労支援 > 『平成29年度宮崎県就職説明会』(県内3地区)参加企業募集のお知らせ

マイメニュー

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

ここから本文です。

更新日:2017年4月21日

『平成29年度宮崎県就職説明会』(県内3地区)参加企業募集のお知らせ

宮崎県内で働く人材を求める企業と、県内企業への就職を希望する求職者(高等学校以外の来春卒業予定者含む)を応援するため、県内3地区で『平成29年度宮崎県就職説明会』を開催します!

明会では、県内企業様の個人面談ブースを設置しますので、県内で就業する人材を求める県内企業の皆様はぜひ御参加ください。

細は下記及び「平成29年度宮崎県就職説明会参加企業募集要領」(PDF:159KB)を御覧ください。

【開催概要】

開催日および参加申込期間

会場名 開催日時 場所 申込期間

延岡

会場

平成29年8月3日(木曜)
13時30分~16時00分
(受付13時00分~)

延岡総合文化センター
(延岡市東浜砂町611-2)

平成29年
5月15日(月曜)
~6月2日(金曜)

小林

会場

平成29年8月9日(水曜)
13時30分~16時00分
(受付13時00分~)

ガーデンベルズ小林

(小林市細野13-3)

都城

会場

平成29年8月10日(木曜)
13時30分~16時00分
(受付13時00分~)

都城圏域地場産業振興センター

(都城市都北町5225-1)

対象企業

宮崎県内に事業所を有し、県内で就業する人材(高校卒業予定者は除く)を募集される企業。ただし、宮崎県内での具体的な採用予定があること。

参加料

無料です。

(会場までの交通費及び参加に要する費用については各自ご負担ください)

申込方法

所定の「参加申込書」と「企業概要等」を同時に宮崎県雇用労働政策課にメール(u-turn@pref.miyazaki.lg.jp)でお送りください。
(御提出いただいた「企業概要等」は、そのまま原稿として利用します)

参加申込書はこちらからダウンロードできます。↓

参加企業決定方法

  • 申込期間内で受け付け、申込期間終了後に各開催地域の市と協議の上決定します。
  • 受入可能数を超える企業から応募があった場合は、下記を考慮して決定します。
  1. 事業所または勤務地が開催地域に所在するか
  2. 業種のバランスがよいか
  3. 「ユースエール認定企業」「若者応援宣言企業」「仕事と家庭の両立応援宣言企業」であるか

注意事項

  • 申込期間にご注意ください。

その他

このページの先頭に戻る

【当日の案内・流れ】

この説明会は、人材を求める県内企業と、宮崎県内就職希望者との出会いの場として開催するものです。
企業の皆様には、求職者に対して会社概要や求人内容などの説明を十分にしていただき、その後の採用活動のきっかけとして御利用いただければと考えております。

意:駐車場スペースが十分でない会場もありますので、できるだけ公共交通機関の御利用にご協力ください。

(参考)当日会場での流れ

  1. 『企業受付』にて受付手続きを済ませる。

  2. 説明会開始後、当日配布の企業概要を冊子にした資料を見て、面談希望の求職者が訪問。

  3. 訪問してきた求職者から「企業訪問カード」を受け取り、面談を始める。

    (貴社の説明や、求職者からの質問などに答える)

    注意:「企業訪問カード」には、公正選考の見地から、氏名・年齢・住所・取得資格など基本的な情報のみを求職者に記載していただいています。

  4. 説明会終了後、「訪問者記録票」「企業アンケート」に記入し、『企業受付』に提出し、終了。

意:お忙しい中での御参加でしょうが、貴社との面談を希望する求職者が訪問しますので、開催時間中に退席することはお控えください。

旨を御理解の上、御協力をお願いいたします。

このページの先頭に戻る

関連するページへのリンク

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

商工観光労働部雇用労働政策課雇用対策担当 担当者名:有元

〒880-8501 宮崎県宮崎市橘通東2丁目10番1号

電話:0985-26-7105

ファクス:0985-32-3887

メールアドレス:koyorodoseisaku@pref.miyazaki.lg.jp