ここから本文です。
更新日:2020年11月5日
お知らせ:台風14号の接近に伴う労働相談会実施の有無について
10月7日時点の気象予報によりますと、10月10日(土曜日)から11日(日曜日)にかけて、台風14号が本県に接近する見込みです。つきましては、台風の影響により公共交通機関の運転見合わせが生じた場合は、その間の電話や面談による相談対応を中止させていただく可能性がありますので、御了承ください。
なお、面談による相談を検討している、または、既に予約されている方は、労働委員会へ来られる前に、必ずお電話にて相談対応状況を御確認くださいますようお願いします。ただし、公共交通機関の運転見合わせにより、職員が登庁できず電話への応対ができないおそれもありますので、御留意ください。
宮崎県労働委員会では、退職、解雇、パワハラ・嫌がらせ、賃金未払いなど、県民の皆様から寄せられた労働問題に関する御相談等に対し、関係する労働法令等の分かりやすい説明や円満な解決のためのアドバイス等を行なっています。
以下の期間は、「労働相談会」として、平日夜間及び土曜日・日曜日も御相談を受け付けます。仕事の都合などで平日の日中に相談することができない方などは、是非、この機会に御相談ください。
相談は無料です。匿名での相談も受け付けます。また、秘密は厳守しますので、安心して御相談ください。
令和2年10月10日(土曜日)から令和2年10月16日(金曜日)
土日:午前9時~12時、午後1時~5時
平日:午前8時30分~12時、午後1時~7時
注意:「労働相談会」は終了しましたが、上記の期間以外にも相談を受け付けています。受付は、平日の午前8時30分~12時、午後1時~5時となります。
県内の事業所に勤務する労働者及び使用者
宮崎市橘通東1-9-10(県庁3号館6階)
宮崎県労働委員会で受け付けた労働相談について、業種別・内容別の割合を公表していますので、ぜひ御参照ください。
お問い合わせ
労働委員会事務局調整審査課
〒880-0805 宮崎県宮崎市橘通東1丁目9番10号
電話:0985-26-7262
ファクス:0985-20-2715
メールアドレス:rohdohi@pref.miyazaki.lg.jp