トップ > 宮崎県コロナウイルス感染症対策特設サイト > 県民の皆さま > 宮崎県プレミアム付食事券について

更新日:2020年7月1日

ここから本文です。

宮崎県プレミアム付食事券について

新型コロナウイルス感染症の感染拡大により影響を受けた飲食店を支援するため、「宮崎県プレミアム付食事券(以下「食事券」という。)」を発行します。

1.概要

  • 販売金額:5,000円(額面6,500円)
  • 販売場所:各商工会議所・商工会
  • 発売日:令和2年6月12日(金曜日)
  • 購入方法:窓口販売

2.購入方法

食事券を購入するためのインターネット予約及び電話予約は、6月30日をもって終了しました。
一部の商工団体においては、7月1日以降も窓口販売(事前の来場予約をすることなく、直接販売所に行って購入する販売方法)を継続しています。

詳しくは「宮崎県プレミアム付食事券予約サイト」(外部サイトへリンク)をご覧ください。

3.登録応募済み店舗の皆様へ

既に専用ホームページから登録応募いただいた店舗様より、「登録受付メールは届いたが、特設ホームページの取扱店舗一覧に掲載されていない」とのご連絡をいただきました。

原因調査中ではありますが、受付サーバーのトラブルにより、5月31日午後6時から6月1日午前7時の間の登録データが反映されていない可能性があることが分かりました。(登録受付メールが届いても、登録データが保存されていない状態)

つきましては、登録応募いただいた店舗様におかれては、以下の2点の確認をお願いします。

  1. 上記専用ホームページ内の『取扱店一覧』を確認してください。
  2. 掲載されていない場合は、お手数ですが、専用ホームページ又はFAXにより、再登録をお願いいたします。

4.よくあるお問い合わせ

食事券に関するよくあるお問い合わせをまとめましたので、ご参考にしてください。

 

質問

回答

1 食事券を1セット買えばどの市町村でも使えるのか。 食事券は購入した市町村内でのみお使いになれます。
2 食事券を使える店舗はどうやって調べればよいか。

インターネットを利用できる場合
特設サイトから御確認いただけます。
また、食事券に印刷されたQRコードを読み取って対象店舗を検索できます。

インターネットを利用できない場合]

食事券を販売する商工会議所又は商工会で、6月4日時点の取扱店のチラシを配付しています。また、食事券取扱店には専用ステッカーが掲示されています。

3 法人・会社名義での購入は可能か。 法人名義での購入は認めていません。
4 期限切れや使用しなくなった食事券の払戻しは認められるか。 認められません。
5 破損したり、破いてしまった食事券の交換や払戻しは可能か。 交換や払戻しはできません。

5.問合せ先

食事券に関するお問い合わせにつきましては、下記問合せ先にご連絡ください。

お問い合わせ

総合政策部産業政策課企画推進担当

〒880-8501 宮崎県宮崎市橘通東2丁目10番1号

電話:0985-26-7052

ファクス:0985-26-0047

メールアドレス:sangyoseisaku@pref.miyazaki.lg.jp