トップ > しごと・産業 > フードビジネス > フードビジネス事業案内 > 「みやざきの美味しい食づくりプロジェクト」商品発表会を開催しました。

マイメニュー

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

ここから本文です。

更新日:2016年3月5日

「みやざきの美味しい食づくりプロジェクト」商品発表会を開催しました。

「みやざきの美味しい食づくりプロジェクト」とは?

本県では、平成25年度から農林水産業を核とした本県経済の拡大に向けて、フードビジネスの振興を図ることとしており、その一環として食の魅力による観光客の誘客や地産地消の拡大に取り組んでいます。本取組を進めるに当たっては、本県の優れた食材を生かし県内全域で提供される「新たな食」づくりが大変効果的であるため、広く県民よりレシピを募集し、県内ホテルやスーパー等で商品化する「みやざきの美味しい食づくりプロジェクト」をスタートさせ、県民参加による食づくりの取組を展開し、新たな「食」の開発及び県民意識の醸成を図るものです。

商品発表会

商品発表会が平成27年3月13日(金曜)に、宮崎観光ホテルで開催されました。商品発表会では、本プロジェクトで応募された112作品の中からホテル部門、スーパー部門の最優秀賞2作品の発表がありました。また、最優秀賞レシピレシピ各1点をアレンジした商品(メニュー)発表、試食会が行われました。

最優秀賞レシピの決定

ホテル部門
作品名:カンパチボールwith日向夏タルタルソース
考案者:申允珠さん

カンパチボール申さん
スーパー部門
作品名:マグロール
考案者:鈴木康大さん
マグロール鈴木
最優秀賞レシピ(JPG:330KB)

お問い合わせ

総合政策部産業政策課企画推進担当

〒880-8501 宮崎県宮崎市橘通東2丁目10番1号

電話:0985-26-7052

ファクス:0985-26-0047

メールアドレス:sangyoseisaku@pref.miyazaki.lg.jp