トップ > 健康・福祉 > 障がい者 > 障がい者福祉 > 学校の臨時休業に伴う放課後等デイサービス事業所の受入体制について(保護者の皆様)

マイメニュー

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

ここから本文です。

更新日:2020年4月24日

学校の臨時休業に伴う放課後等デイサービス事業所の受入体制について(保護者の皆様)

放課後等デイサービス事業所の受入体制をまとめましたので、お知らせいたします。

事業所と保護者間で個別調整がつかない場合、ア特別支援学校の児童・生徒の場合は特別支援学校に、イ市町村立小中学校の児童・生徒の場合はお住まいの市町村に、「放デイの利用を希望している」旨を伝えてください。

他に市町村が実施主体の日中一時支援事業もありますので、お住まいの市町村へご確認ください。

(注意)確認ができていない事業所は、受入れ体制欄が空欄です。

(注意)日々状況が変わるため、詳細については事業所にご確認ください。

厚生労働省通知(事業所の皆様)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

福祉保健部障がい福祉課 

〒880-8501 宮崎県宮崎市橘通東2丁目10番1号

電話:0985-32-4468

ファクス:0985-26-7340

メールアドレス:shogaifukushi@pref.miyazaki.lg.jp