トップ > 健康・福祉 > 障がい者 > 就労支援 > 障害福祉サービス事業所の製品・受託作業の紹介について

マイメニュー

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

ここから本文です。

更新日:2013年2月1日

障害福祉サービス事業所の製品・受託作業の紹介について

 「障害福祉サービス事業所の製品・受託作業の紹介 ~就労継続支援事業所(A型・B型)~」(平成24年12月1日現在)を掲載します。

  企業等に雇用されることが困難な障がいのある方々が利用している就労継続支援事業所(A型・B型)等では、就労に向けた訓練の一環として、パンやクッキー、工芸品、農産物、弁当などの製造販売、名刺印刷や建物清掃、除草作業などの受託作業といった生産活動を行っています。
  これらの活動で得た収益は、利用者に「工賃」として支給されており、障がいのある方々にとって、障害年金をはじめとする社会保障給付等と合わせて、貴重な収入の一つとなっています。
  日ごろから、各事業所では様々な工夫や努力を重ね、特色ある製品づくりに取り組んでいます。また、受託した作業については、丁寧に心をこめて作業を行っています。

  このたび、県内の就労継続支援事業所(A型・B型)において販売している製品や受託できる作業の内容をとりまとめました。
 物品購入や業務の発注などの際には、各事業所の製品等をご利用くださるようお願いします。

障害福祉サービス事業所の製品・受託作業の紹介 ~就労継続支援事業所(A型・B型)~

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

福祉保健部障がい福祉課 

〒880-8501 宮崎県宮崎市橘通東2丁目10番1号

電話:0985-26-7068

ファクス:0985-26-7340

メールアドレス:shogaifukushi@pref.miyazaki.lg.jp