プレスリリース一覧 > 部局別一覧 > 福祉保健部 > 令和5年度障がい者雇用促進セミナーの開催について

報道発表日:2024年2月2日更新日:2024年2月2日

ここから本文です。

白紙

Press release

令和5年度障がい者雇用促進セミナーの開催について

「誰もが楽しく誇りをもって働くことのできる職場を目指して」

県では労働局との共催により、県内企業や県民の皆様に障がい者雇用について関心を持っていただく機会として「障がい者雇用促進セミナー」を毎年開催しています。
障がい者雇用を進めていくためには、ハローワークや障害者職業センターなど支援機関との連携がポイントとなります。そこで、障がいのある方を雇用する事業所の皆様に対して、障がいのある方の雇用に積極的に取り組んでいる企業の方から、雇用事例についてお話しいただくとともに、障がい者へ様々な支援を行なっている支援機関のご紹介をするセミナーを開催します。
なお、当日も定員となるまで参加を受け付けます。

開催日時

令和6年2月13日(火曜)

午後1時30分から午後4時まで(受付開始13時)

会場

ひなた武道館(宮崎市大字熊野2206番地1)

プログラム

1.講演及び質疑応答(13時35分~14時55分)

講演

「誰もが楽しく誇りをもって働くことのできる職場を目指して」

講師

小谷彰彦氏(あいおいニッセイ同和損害保険株式会社人事部ダイバーシティ推進室次長)

2.障がい者雇用支援制度等の紹介(15時30分~16時00分)

宮崎労働局、宮崎障害者職業センター及び県から、障がい者の就労に関する各種制度や支援機関等を紹介します。

定員

160名まで

費用

無料

お問い合わせ

所属:障がい福祉課  担当者名:兒玉

ファクス:0985267340

メールアドレス:障がい福祉課