トップ > しごと・産業 > 中小企業・金融 > 中小企業振興 > 「宮崎県中小企業振興条例」について

ここから本文です。

更新日:2017年10月7日

「宮崎県中小企業振興条例」について

宮崎県では、県内企業の大部分を占める中小企業の重要性を再認識し、県民総力戦で中小企業の振興を図るため、平成25年3月に「宮崎県中小企業振興条例」を制定しました。
この条例は、中小企業の振興に関する基本理念を定め、県や中小企業者等の責務又は役割を明らかにするとともに、中小企業の振興に関する施策を総合的かつ計画的に推進することにより、本県経済の発展及び県民生活の向上に寄与することを目的としています。

また、平成28年3月には、小規模企業が果たしている重要な役割を踏まえ、その振興を図るに当たっての基本的理念や基本方針に関する規定を追加するなど、所用の改正を行いました。

「宮崎県中小企業振興条例」の概要

「宮崎県中小企業振興条例」の概要

「宮崎県中小企業振興条例」本文

条例と考え方(逐条解説)

関連リンク

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

商工観光労働部商工政策課企画調整担当

〒880-8501 宮崎県宮崎市橘通東2丁目10番1号

電話:0985-26-7094

ファクス:0985-26-7337

メールアドレス:shokoseisaku@pref.miyazaki.lg.jp