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更新日:2020年7月8日

「JPQR(キャッシュレス・統一QRコード)導入に係る事業者向け説明会」参加者を募集します

県では、JPQR導入に係る事業者向け説明会を開催します。

JPQRとは

  • ステッカー読み取り型のQRコード決済で、複数社のQRコードを1枚のQRコードにまとめることができ、店頭にステッカーを1枚設置するだけで複数社の決済に対応できます。
  • 今年9月から実施される国のマイナポイント事業に対応する決済サービスを複数導入できるため、マイナポイント事業による集客がより期待できます。(JPQRが未導入であっても、マイナポイントに対応するキャッシュレス決済サービスを個別に導入することでマイナポイントの利用は可能です。)

JPQRに関するWEBサイト(総務省)

1.開催日時

令和2年7月20日(月曜日)午後2時から午後3時30分まで

2.会場

県庁7号館4階745会議室

3.内容

  • (1)国の講師によるJPQRの概要説明(30~40分程度)
  • (2)申込サポート会(30~60分程度・任意参加)
  • 国の講師が申込手順を説明し、申込希望者のサポートを行います。

4.参加料

無料(定員50名、先着順)

5.申込方法

宮崎県電子申請システム(外部サイトへリンク)又は添付のチラシ裏面にあるQRコードより、必要情報を入力の上、お申し込みください。

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お問い合わせ

商工観光労働部商工政策課商業振興担当

〒880-8501 宮崎県宮崎市橘通東2丁目10番1号

電話:0985-26-7102

ファクス:0985-26-7337

メールアドレス:shokoseisaku@pref.miyazaki.lg.jp