トップ > 県政情報 > 統計 > 産業統計 > 2020年農林業センサスを実施します

マイメニュー

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

ここから本文です。

更新日:2019年11月27日

2020年農林業センサスを実施します

「農林業センサス」を令和2年2月1日現在で実施します。

次代につなぐ豊かな農林業のために、農林業の今を知るための統計調査です。

農林業を営む皆様のところに調査員がお伺いしましたら、調査へのご協力をお願いします。

調査の概要

農林業・農山村の実態を明らかにするとともに、農林業をとりまく実態と変化を総合的に把握することを目的としています。統計法に基づいて、5年ごとに行う大規模な調査で、農林行政の様々な施策等で活用される大切な調査です。

調査の方法

調査員が農林業を営む全ての方を訪問し、一定の条件を満たした方に調査票を配布し回収します。オンラインでの回答も可能です。

調査の対象

農林業を営む農家や林家、会社等の活動主体を対象とします。

調査時期

令和2年2月1日現在の状況について、令和元年12月中旬から令和2年2月末までの間に調査を実施します。

調査内容

世帯の就業状況、農地や山林の面積、作付品目、家畜の飼養頭数、農産物の販売金額などとなっています。

調査結果

詳しくは2020年農林業センサスキャンペーンサイト(外部サイトへリンク)をご覧ください。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

総合政策部統計調査課産業統計担当

〒880-8501 宮崎県宮崎市橘通東2丁目10番1号

電話:0985-32-4451

ファクス:0985-29-0534

メールアドレス:tokeichosa@pref.miyazaki.lg.jp