マイメニュー

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

ここから本文です。

更新日:2019年3月11日

未来に残したい美しい宮崎の風景

本県には緑豊かな自然景観をはじめ、農村漁村の景観、歴史的・文化的な景観などの美しい景観にあふれています。これらの美しい景観を未来に引き継いでいくため、県では平成29年4月に「美しい宮崎づくり推進条例」を施行いたしました。この条例に基づく施策を推進するにあたって、このたび県民の皆様から『未来に残したい美しい宮崎の風景』を募集することといたしました。

応募いただいた写真を通して、多くの県民の皆様に宮崎の風景を再認識していただき、これらの風景を共有の財産として守り、磨き上げることにより、愛着と誇りを持てる魅力あふれる郷土づくりや本県を訪れる方々のおもてなしにつなげたいと考えています。
皆様がこれからも残していきたいと思う、宮崎の美しい風景をご紹介ください!!

未来に残したい美しい宮崎の風景の紹介

未来に残したい美しい宮崎の風景(一覧)

応募いただいた風景を市町村別に紹介しています。

Facebookページでも随時紹介しています。

応募に関して

応募に関する資料はこちらからアクセスしてください。

募集要項チラシの画像

お問い合わせ

県土整備部美しい宮崎づくり推進室美しい宮崎づくり推進担当

〒880-8501 宮崎県宮崎市橘通東2丁目10番1号

電話:0985-24-0041

ファクス:0985-32-4456

メールアドレス:utsukushii@pref.miyazaki.lg.jp