ここから本文です。

更新日:2020年7月10日

ジャカランダとイペーの育成モニター募集

花いっぱいの景観づくりにつなげるため、熱帯花木のジャカランダとイペーの県内の様々な地域での試験栽培にご協力いただけるモニターを募集します。どちらも青空によく似合い、育てやすい植物です。皆様からのご応募お待ちしています!

ジャカランダモニター

チラシ(PDF:946KB)

試験樹木の種類

  • ジャカランダ
    • 6月上旬に青紫色の花を咲かせる中南米原産の落葉高木
  • 玉咲きキバナイペー
    • 4月頃に鮮やかな黄色の花を咲かせる、玉咲きとなる種類

応募条件

以下の3つ条件をいずれも満たす宮崎県にお住まいの方

1.試験樹木を地植えできる土地を県内に所有している

今回の試験樹木は樹高5m以上、葉張り5m以上の大木になります。十分な植栽スペース(地表部1平方メートル以上、地上部10平方メートル程度)の確保をお願いします。なお、鉢栽培ではなく、地植え栽培できる方に限ります。

2.定期的な育成状況写真を撮影及びアンケート提出にご協力いただけける

写真撮影は以下の計5回、アンケートはCとEの時期の2回です。

  1. 植え付け直後(8月末~9月)
  2. 2020年11月
  3. 2021年5~6月(アンケート回答含む)
  4. 2021年11月
  5. 2022年5~6月(アンケート回答含む)

3.試験樹木の所有権を持つことに了承いただける

注意:試験樹木を植栽したことによって生じた費用、負担、トラブルなどあらゆる事象に対し、宮崎県及びみやざき公園協会は一切の責任を負いません。

応募方法

応募用紙に必要事項を記入し、郵送、ファクス、メールにて応募・問合せ先までご応募ください。必要事項を記入したメールでの応募も可能です。

応募・問合せ先

一般財団法人みやざき公園協会

応募締切

令和2年8月14日(金曜日)必着

注意事項

  1. お一人様(一事業所)2本まで応募可能です。樹種は2種より自由に選べます。
  2. 応募者多数の場合は栽培地域のバランスを調整した上で抽選とします。
  3. 当選者には8月下旬に連絡した後、試験樹木を発送します。
  4. モニターによる生育データは公開する場合があります。その際、モニターの氏名住所などは公表しませんが植栽地の地域名は公表することがあります。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

県土整備部美しい宮崎づくり推進室美しい宮崎づくり推進担当

〒880-8501 宮崎県宮崎市橘通東2丁目10番1号

電話:0985-24-0041

ファクス:0985-32-4456

メールアドレス:utukushii@pref.miyazaki.lg.jp