トップ > 健康・福祉 > 社会福祉 > 自殺対策 > 県内の専門機関・団体等による相談窓口について

マイメニュー

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

ここから本文です。

更新日:2021年8月30日

県内の専門機関・団体等による相談窓口について

康問題、経済問題など自殺の原因となる深刻な問題や悩みに関する県内各地の専門機関・団体等による相談窓口について一体的に周知を行うため、リーフレットを作成しました。

県民の皆さまへ

あなたの周りに気になる人はいませんか。「どうしたの?」その一言で、あなたの身近な方が、命を救われるかもしれません。気になる方への“声かけ”の後、必要に応じ、このリーフレットを活用し、専門機関・団体等につないでください。

悩みを抱えているあなたへ

とりで悩まないで誰かに話してみませんか?

内には、悩みを相談する窓口があります。

ひ、このリーフレットを見て、相談してみてください。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

福祉保健部福祉保健課地域福祉保健・自殺対策担当

〒880-8501 宮崎県宮崎市橘通東2丁目10番1号

電話:0985-44-2660

ファクス:0985-26-7326

メールアドレス:fukushihoken@pref.miyazaki.lg.jp