1. HOME
  2. 本会議:定例会・臨時会
  3. 令和2年4月臨時会の概要

令和 2年 4月臨時会(4.28〜30)の概要

「令和2年度宮崎県一般会計補正予算(第1号)」等を可決

 新型コロナウイルス感染症に関する緊急対応策について審議するため、 4月28日から30日にかけて、4月臨時会が開催されました。

 臨時会では、知事から令和2年度一般会計補正予算(第1号)、令和2年度一般会計補正予算(第2号)及び令和元年度に行った専決処分の報告(一般会計補正予算(第6号))の3件の議案が提出されました。

 これらの議案は所管する常任委員会に付託され、新型コロナウイルス感染症の拡大防止に十分留意しながら、議案に係る審査や所管事項の調査を集中的に行った結果、全ての議案を原案のとおり可決(承認)としました。

 また、議員発議案については、「新型コロナウイルス感染症対策に係る財源確保等を求める意見書」を原案のとおり可決しました。

ページのトップへ