1. HOME
  2. 本会議:定例会・臨時会
  3. 令和 4年 2月定例会の概要

令和 4年 2月定例会の概要

「令和4年度宮崎県一般会計予算」、「ロシア軍のウクライナ侵略に強く抗議し、恒久平和を求める決議」等を可決

2月定例会は、 2月17日から 3月16日までの28日間にわたって開催され、代表質問において4名、一般質問において12名の議員が質問を行い、県政全般の幅広い分野にわたり活発な議論が行われたほか、常任委員会及び特別委員会が開かれ、付託された議案・請願の審査や所管事項の調査などが行われました。

この結果、知事提出議案については、6,414億7,700万円の「令和4年度宮崎県一般会計予算」や「教育長の任命の同意について」など、64件の議案を可決又は同意しました。

また、請願については2件を継続審査とし、議員発議案については「ロシア軍のウクライナ侵略に強く抗議し、恒久平和を求める決議」や「成年年齢引き下げによる消費者被害の対策を求める意見書」など6件を原案のとおり可決しました。

ページのトップへ